簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社アルペンをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社アルペンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

高校一年生女子です。 現在ドラッグストアクリエイトでアルバイトをしています。 アルバイトを初めて三ヶ月目です。 …

高校一年生女子です。 現在ドラッグストアクリエイトでアルバイトをしています。 アルバイトを初めて三ヶ月目です。 シフトが10日に1度提出で気に入っていたのですが 平日17:00から22:30で家に着くのが23:00なので 正直少しきついです。 それとあまりバイト先に馴染めずいつも息苦しいです。 なので21:30までのスポーツデポに 変えようと思っているのですが スポーツデポのシフトはどのような決め方 なのか気になります 親に卒業後の資金は一切出さないと言われているので バイトを辞めることはできません。 このまま我慢して3年間クリエイトで続けるべきでしょうか? それとも、辞めてスポーツデポでもいいと思いますか? 本当に悩んでいます、なにかアドバイスお願いします!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

高校1年生ということですが、 そもそも18歳以下の高校生は 22時から翌5時まで働いてはいけないと 法で決められています。 私が高校生のころいたドラックストアは逆に 22時までに家に着くようにと 21時までしか働かせてもらえませんでした。 まず店長またはマネージャーに 高校生なのに何故かと相談してください。 聞く耳を持たず変わらないようなら 労働基準監督署に行ってその旨を伝え、 会社都合で辞めますと言いましょう♪ 別のスポーツ店で働いたことありますが 私がいたところは高校生はダメでした。 またかなりハードでしたよ。 登山からスノボ、球技、シューズ、アパレルにレジ 覚えることが多くスピードも重視され 元気さ、丁寧さが最重要です。 ちなみにスポーツ店の結束力は クリエイトより高いため また馴染めないと悩む可能性もありますよ?

共感した0

その他の回答1件)

  • スポーツデポに出向いてアルバイトの内容聞けばいいじゃんか。 だいたい今の子は自分でする事を、まず人に聞くからな。自分で動ける事くらい自分でしないと。 自分が今居るバイト先でもいいですか? なんて聞かれてもわかりません。 あんたが決める事だろう。 やめちゃえやめちゃえって言ったらやめるのか??帰りが23時だからきつい?? バイトできついなら、きみ将来社会出れないよ。自分自身で考える事をまず覚えなさい。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社アルペンの会社概要

株式会社アルペンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社アルペンの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社アルペンと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です