簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社アルペンをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社アルペンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

44歳の独身男性で、自己退職し、正社員も決まらないので、普通のパート、アルバイト、契約社員に応募しました。コンビニ、ドコ…

44歳の独身男性で、自己退職し、正社員も決まらないので、普通のパート、アルバイト、契約社員に応募しました。コンビニ、ドコモ•ソフトバンク等の携帯ショップ、イオン、ドン・キホーテ、東急ハンズ、ロフト、ダイソー、ゼビオ•アルペン等のスポーツ店、ドラック店、ホームセンター全て、面接に落とされました。 前職では、大手企業の日用品販売経験で主任に就いていました。コンビニ店長も3年間、経験済です。 一体、何がいけないのでしょうか?べつに出しゃばる訳では、ありません。指示されたことは、必ず、やります。週5日、8時間、勤務可能なのに不採用の意味が分かりません。採用担当者のご意見をお待ちしています。土日祝日OKです。本当に販売、接客が好きなんです。

補足

正社員では、年齢が理由で、不採用になっていますと 正直に答えます。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

純粋に使いづらいと思われているのではないでしょうか。 挙げられたところはどこも学生バイトやフリーター、主婦パートが多いですよね? ご自身はでしゃばらないと言っても、周囲はやりにくいです。 経験関係なくおじさんと仕事するのもやりにくいでしょうし、店長とか大手で主任してたとか漏れ聞けば、リーダークラスは萎縮するかもしれません。 面接でそんなことはないとアピールしてもそれを打ち消すだけの言動が見えなければ危惧は消えません。 もうひとつ、採用を阻むポイントは、どうせ社員が決まらないから受けてるんだろうとばればれなので、いいはなしがあればさっさと辞めることが予想されます。 正社員を応募しての転職をどのくらいされたのかわかりませんが、経験を活かすなら何十社でも受けることだと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!

回答日
2017/09/30

その他の回答2件)

  • 経験が仇や足かせになることもあります。 そこまでの経験でなぜうちに応募したのか→何か問題があるのか? 給与等待遇面で折り合いがつかない→若くて勤続年数のある社員より高くはできない 他の社員やスタッフとの年齢差→年下の上司となる

    続きを読む
    共感した0
  • 採用担当者じゃないけど 単純に年齢と性別で パートでは扱いづらいし 正社員決まったらすぐ辞めるだろうし 保険かけなくて良い短時間パートを求めてるからじゃないでしょうか?

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社アルペンの会社概要

株式会社アルペンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社アルペンの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社アルペンと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です