簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ビックカメラをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ビックカメラをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

アムウェイって本当に有名人、スポーツ選手、ビッククラブのスポンサーなのですか?

アムウェイって本当に有名人、スポーツ選手、ビッククラブのスポンサーなのですか?

共感した1

ベストアンサー

確かに、アムウェイは幾つかのスポンサーをしているようですが、それがどうかしましたか? http://en.wikipedia.org/wiki/Amway#Commercial_sponsorships ちなみに、プロバスケットチームのオーランド·マジックのオーナーの一人はアムウェイの設立者でオーナーの1人ですので、オーランド·マジックの名前が出ても不思議は無いです。 悪徳商法の会社が著名人を広告塔にしたケースは珍しくありませんから、スポンサーをしているから信用できるとは限りません。 某業務停止命令を受けたマルチ商法の会社が、Jリーグチームの公式スポンサーになったり(さすがに騒動になりました)、オリンピック柔道金メダリストが所属していたりしますし。 著名人のスポンサーを行っていたり、他にも様々な実績があっても、例えば、アムウェイが何度か国会で名指しされていたり、アメリカでも色々言われていること、例えば、会員からネズミ講として訴えられた(後に"illegal scheme"に変更)現実は変わらないです。 Multilevel marketing or 'pyramid?' Sales people find it hard to earn much - USATODAY.com http://usatoday30.usatoday.com/money/industries/retail/2011-02-07-multilevelmarketing03_CV_N.htm アムウェイが会員からねずみ講("pyramid scheme")として訴えられ(後に"illegal scheme"に変更)、(アムウェイ側が)高額の和解金の支払いと(高額の費用を要する)対策を取ることで和解したという記事です。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/26

その他の回答1件)

  • アムウェイ社が公式発表しているものは、事実でしょうね。 多額の広告費をかけて、スポンサー契約しているわけです。 国民生活センターが社名公表に踏み切ることとなり、それでアムウェイが国会に取り上げられて話題になった直後には、長野五輪の公式スポンサーにもなりました。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ビックカメラの会社概要

株式会社ビックカメラの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ビックカメラの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ビックカメラと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です