質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

志望動機にいて、どう書きますか?

会社はこう書いています。 「 航空機をつくる!>地域をあげてのビックプロジェクトが始動! この陣頭指揮を執る当社が新スタッフを募集(未経験可) 日本でもわずか!ずば抜けたアルミ加工技術 『10メートル近い超大型部品を精密に加工できる』 これが当社の強みです。 大型部品にこの技術が施せる企業は日本でも数少ないのです。 この技術を使って現在、 液晶・半導体・太陽電池製造及び・大型精密機械の単品製造・航空機用大型部品の 製造などの事業を展開しています。 」 もし貴方でしたら志望動機はどう書きますか? 沢山の志望動機をみてみたいです。 指導は大丈夫です。 貴方が思う志望動機が見てみたいです。 沢山の回答お待ちしております。補足すみませんが、もう面接は終わってます。 批判さんもお帰りください。

質問日2010/03/22 18:12:43
解決済み2010/03/25 00:38:27
共感した0
回答数2
閲覧数2818
お礼250

ベストアンサー

(志望動機の例) 私は貴社の航空機開発の熱意に凄く感動しました。私は会社説明会で頂いたパンフレットを読み、当社への希望が強く固まりました。液晶や半導体という精密回路を手掛けている貴社が日本いや世界に誇れる事があると思います。太陽光パネルや大型精密機械の部品製造や航空機用大型部品の製造に興味があります。私は学校で交通機械工学を学びましたが、実物を作る会社の名前すら気づきませんでした。その知らない企業でも大きな企業がある事に驚きました。日本は製造技術は世界最先端なのは知っていましたが、それを作る企業の存在に気が付きました。世界には私が知らない大手企業がある。そういう企業で働き、世界に貢献できる人材になりたい。 意味分からないでしょう?私もあなたの質問文からここまでしか推測できなかった。たぶん、私の回答例は不合格水準でしょう。それは、”いい訳”や”思いこみ”が酷い文章です。 前回答者にこの質問の面白みは分からないでしょう。やっぱり、単に自己満足や企業への情報漏えい問題は全く関係ありません。その人に芸術の良さつまり完成度で勝負するという事ができないのではないでしょうか。つまり、批判するなら自分の例を挙げて愚問だと言いなさい。 質問者へ。あなたは多くの参考例を通じて、履歴書や作文能力を伸ばしたい気持ちは分かります。頑張ってください。

回答日2010/03/24 13:02:50
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 「指導は大丈夫です」、「沢山の志望動機をみてみたいです」とか言いながら、「沢山の回答」の使えそうな部分を切り貼りして志望動機をパクるだけですよね。 その程度の意識の奴が選考を通るとは思えませんが。 別にこれは指導ではありません。 単なる批判です。

    回答日2010/03/22 18:34:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ビックカメラ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ビックカメラ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ビックカメラをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。