質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ココカラファイン、マツモトキヨシの正社員について質問です。 現在30代前半の主婦です。

ココカラファインやマツモトキヨシのパートに応募して受かったら、登録販売者の資格を取得しいずれ正社員になるため頑張りたいと思っているのですが、ドラッグストアの正社員は大学や短大を卒業していないとなれないなど決まりがありますか? 高卒、または30代でパートから社員になれた経験がある方がいたら経験談など教えてください。

質問日2021/01/18 00:36:25
解決済み2021/01/24 22:00:21
共感した0
回答数1
閲覧数2886
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

高卒、20代です。 私は登録販売者資格を持ってませんがドラッグストアの正社員中途採用面接を受けて内定を貰いました。 今日から初勤務です。 ただ、今日は研修を受けます。 「ドラッグストアの正社員は大学や短大を卒業していないとなれないなど決まりがありますか?」 そのような決まりはなく高卒以上であれば正社員で働けるドラッグストアは多いです。 私のように高卒で無資格で採用されたケースはありますが、普通は資格がないと中途正社員で雇って貰えないのでびっくりしました。 やはり最短なのは登録販売者資格を取り正社員応募されてはいかがでしょうか? 登録販売者資格は持っていた方が正社員採用されやすいです。 パートから正社員になるのはかなり時間が掛かり難しいです。 私の知り合いで37歳からアルバイトで始め登録販売者資格を取り7年後にやっと正社員登用された人が居ます。 それくらいアルバイトから正社員になるのは難しいです。

回答日2021/01/18 09:34:52
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございました!

回答日
2021/01/24 22:00:21

株式会社ココカラファイングループ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ココカラファイングループ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ココカラファイングループをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。