質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

工学部 自動車関連就職先について 私は、信州大学工学部機械系の者です。希望は自動車関連なのですが、ある程度大きい企業はやはり国立学部卒では不利でしょうか?

ちなみに私は、トヨタ紡織、豊田自動織機、豊田合成、アイシンAW、関東自動車工業、あたりを第一志望群としています。どの企業も学校推薦枠があるため、推薦をもらいチャレンジしてみようと思います。この中で推薦が有利か分かる企業、または、トヨタ系で推薦が有利な企業を教えていただけたら有り難いです。 やはり大学院卒が研究内容とかも言えますし、有利であると思います。上にあげたレベルの企業あたりも院卒がほしいですよね? お手数ですが、どんな些細な情報やアドバイスでも構いませんので、ご回答お願いいたします。補足ちなみにトヨタ紡織やアイシンAWや関東自動車工業などからの推薦枠は空いており、一応推薦で受けることはできます。

質問日2011/03/27 18:42:09
解決済み2011/04/11 07:31:24
共感した0
回答数1
閲覧数3279
お礼100

ベストアンサー

理系の学生なら、データを判断材料にするとよい。 大学の就職支援室にいくと、学校推薦でどこに何人入社したか分かる。 そこには、大学院卒か学部卒であるかがおそらく書いてある。 そのデータから、信州大学の卒業生がどのように企業から判断されているか分かるはず。 さらに深く考えたければ、日本の大学生の就職率を年代別に調べてみて、 就職支援室から得た情報と照らし合わせてみる。 就職氷河期の今に相当する時期に、推薦でどこに就職していたかが分かる。 そしてら、信州大学の就職先の実態が分かる。 就職活動がんばってください。

回答日2011/03/27 19:03:03
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

トヨタ紡織株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

トヨタ紡織株式会社の求人を様々な条件で探せます

トヨタ紡織株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

トヨタ紡織株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

トヨタ紡織株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。