質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日本調剤の事務を受けようと思っているものです。 書類選考は通りました。 色んな口コミを見ていたのですが ノルマがあるそうですがそれは本当ですか? 事務員にもノルマがありますか?

また、日本調剤について評判を聞かせていただけたら幸いです。

質問日2016/12/02 17:17:35
解決済み2016/12/06 15:02:11
共感した0
回答数1
閲覧数10279
お礼0

ベストアンサー

薬局業界にいますが、 日本調剤は安い給料でこき使われますよ。 調剤薬局業界では、ノルマの話を聞いたことがないのですが、 どこも似たりよったりですよ。 それにその会社の創業者は某製薬会社の元MRで、 強欲と悪い評判が立つような人なんですよ。 また、利益率も低い業界なので、 慢性的な人で不足なので、一人辺りの普段が大きいですし、 無資格調剤等の違法行為は日常茶飯事の業界。 それに休みは取れないわ、体調崩しても知らん顔という会社が ほとんどです。 粗利益率が低い分、会社によっては 在庫管理をうるさく言われる会社はあります。 国の社会保障制度で成り立ってる業界ですよ。 だから、儲けにくくできていますよ。 以前、私が勤めていた会社は別の準大手でしたが、 体調不良や身内の不幸等で、仕事を休んだ場合、 社長に知られただけで、即解雇という会社でした。 また、有給取得も認められておらず、取ろうとするもんなら、 社長の気分次第で、即解雇です。 そういう業界で働かれるおつもりでしょうか? 世間では、医療業界はこれから伸び、安定すると謳っていますが、 もう、調剤業界の内野からすると、 完全にいつ消滅してもおかしくないような業界ですよ。 それでも、働きたいとおっしゃるのであれば、 私には、貴方の意志を阻害する権利はありません。

回答日2016/12/02 23:06:19
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました! comagguuggam02さんのおっしゃった事を頭に入れて とりあえず面接だけ受けに行ってきます。 もしかしたら落ちるかもしれないし。笑 面接の練習だと思って行ってまいります。 アドバイスありがとうございました! すごいためになりました。 仕事も多分それ以上っていうことにはならないってことですよね。 どこかで聞いた事がありました。

回答日
2016/12/06 15:02:11

日本調剤株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日本調剤株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

日本調剤株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本調剤株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本調剤株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。