質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

帝人とそのグループ会社の給料は良いですか?

またそれらで給料や福利厚生の差はありますか?

質問日2017/03/28 17:29:55
解決済み2017/04/12 03:17:41
共感した1
回答数1
閲覧数2045
お礼0

ベストアンサー

帝人はもともと合繊メーカーで繊維がメインでしたが、今は 炭素(カーボン)、医療分野など色々な分野に進出しています。 いわば、グループ会社の総本山です。 帝人本体(親会社)の給料は、こちらを参考にしてください。 http://heikinnenshu.jp/kininaru/teijin.html 一方、グループ会社はあくまでもグループ会社です。 帝人(TEIJIN)の「かんばん」で信用と財務力で各々の専門分野で 活躍しています。 しかし給与面で言うと、「親会社」を上回ることはない、ということです。 加えて、グループ会社の社長、役員、部長、課長など、新卒でグループ会社に 入った人(つまり生え抜き)もいるかもしれませんが、親会社の「帝人」から、 合法的に天下ってきます。出向という形で数年で本体に戻っていく人もいれば、 おじさんで、出向してきて、そのまま「転籍」というパターンもあります。 その際、本体では課長だった人は、部長級へ、本体で部長級だった人は、 役員クラス、といったように一つ上の職位で合法的に天下ってきますので、 生え抜きの社員が昇格するポストは必然的に狭くなります。 給料は、本体より低い、ポストはあるが、狭い。これがグループ会社の実態です。 ですが、さすがに親会社の出向、転籍者ばかりだと生え抜きメンバーのモチベーションも下がりますので、程よくミックスされているのが実態です。 つまり、生え抜きにもチャンスは十分にある、ということです。

回答日2017/03/28 17:41:53
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

帝人株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

帝人株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

帝人株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。