質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

理系就活生です。 現在以下の企業から内々定をいただけそうな段階まで来ています。

・旭硝子 ・旭化成 ・住友化学 ・積水化学 ・JFEスチール ・日産自動車 どの企業もよいところで、非常に選びかねています。 そこでそれぞれどのようなイメージがあるのか、世間一般からの客観的な意見を伺いたく、質問いたしました。 あくまで企業を決める上での参考にさせていただきたいと思います。 観点は ・年収 ・ワークライフバランス ・勤務地(関東希望。場合によっては関西も可。) ・ネームバリュー などです。「自分で考えろ」などの意見はご遠慮ください。自分で考えるための材料にしたいと考えています。 一部でも構いません。よろしくお願いいたします。補足旧帝大学&院卒、総合職勤務の予定です。

質問日2019/03/29 18:41:12
解決済み2019/04/13 04:39:54
共感した0
回答数3
閲覧数6014
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

まともな解答をしてる人がいないので、かわいそうに思ったので解答しますが、 勤務地関東がいいならAGCしかないですね 最近CMもよくやってるし 一番ではないですが、良い会社だと思います。

回答日2019/03/31 01:36:04
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 総合職ですか? だとどの企業でも関東勤務、関西勤務だけなんて不可能です。 どれも大きな企業なので海外にも事業所を持っています。なので当然海外に飛ばされる可能性だってあります。 総合職で入っている以上、辞令拒否なんてしたらまあ出世コースから外れますね。 関東、関西勤務志望なら一般職地域職で入るかもっと規模の小さい企業を選ぶべきです。 受けている会社からして大手志向だと思うのですが、居住地域に拘るのであれば向いていません。 もちろんある程度の年齢になった時地元に居住できるように配慮はしてくれますが、若手のうちは無理です。 どの企業もネームバリューや世間的な評価はいい企業だと思いますが、業界が異なるので一番面白そうな業界で選んじゃっていいと思います。 強いて言うなら旭化成は過去のマンションの杭に関しての不祥事があるので悪いイメージを持つ人もいるかもしれませんね。

    回答日2019/03/30 10:37:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • どこでもいいのでは?(笑)。 まあそういうことではないですよね。 こればっかりは「そこで働いてる」方でないとわかんない気がします。 完全にアウトサイダーなので、正直よくわかんないですが。 旭化成、住友化学、積水化学は、関東以外の配属の可能性が高いのでは?。なんか、関東の会社、ってイメージがないです。 といいながら。 大きな会社ですと、全国あっちこっちに事業所持ってるもんです。入ったからには、どこへ持っていかれても文句は言えません。 あなたの専門と配属されそうな職種から、その会社のどの事業所の可能性が高そうか、という推理をしてみるのは一興かもしれません・・。 でもいまどき、「日本国内ですむ」なんて考えるのさえ、時代遅れ、って感じもあります。あげられてる会社の中に「サウジ送り」って可能性あるのまでありますしね・・。 までも。覚悟していってみれば「意外と新しい世界開けたり」するもんですよ。

    回答日2019/03/29 23:30:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

旭化成株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

旭化成株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

旭化成株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

旭化成株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

旭化成株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。