質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

化学系のメーカー(例えば旭化成など)は仕事するのに大学理系の知識は絶対必要ですか?

質問日2021/01/06 05:04:06
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数51
お礼0
ID非公開さん

回答(2件)

  • そんなことはありません。 基本的に理系でも就職してからは1から勉強することになります。大学で学んだことをそのまま仕事で使う人なんて滅多にいません。 大学で勉強した内容よりも、勉強や研究にどう打ち込んでどんな実績を出したかという姿勢や経験の方が大切です。

    回答日2021/01/06 09:25:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • その様な事はありません。 特に大企業は仕事がそれぞれ分かれているので、その仕事の能力が十分にあれば就職は可能でしょう。 具体的に言えば、研究開発職なら化学系の高度な専門知識は必須ですが、一般事務職なら簿記関係の能力が求められるでしょう。 営業職なら豊かな対人関係能力と頭の回転の速さと一般教養。 また、知的財産の保護とか情報システムだったら法律や情報工学でしょう。 高卒で工場勤務技能職なら理解力と体力でしょう。

    回答日2021/01/06 07:13:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

旭化成株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

旭化成株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

旭化成株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

旭化成株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

旭化成株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。