できればトレーラー乗りたいんですが免許はあるけれど未経験なのでなんか条件の悪い会社ばかりな気がします ダンプは給料いいとこ結構あるんですが昔やったことあるのであまりやりたくありません 求人みても年収で書いてないからものすごく胡散くさく感じます 両方やったことある人どっちがよかったですか?給料面と仕事面で教えてください
トラックの仕事って定時出勤退勤って少ないけれど、一部ダンプなんかはそう言った所も有るのでそれをどう考えるかです 一般的にダンプは回数=当日の積載した重量での給料になる事が多いかと思いますので、給料を増やす為には回数増や休日変更しか無いのではと思います 次に給料が多いのは単車だと思いますが、これはピンキリで定期便で安い所も有るし自分の努力次第でトレーラーに近い給料が貰える所も有ります 最後にトレーラーは給料が高いですが、会社によっては幅の広い台車からさらに幅出しや高い物等で神経を使い、冬期積雪路面では一段と注意が必要になって来るので、大抵の会社は単車で有る程度様子を見てから乗せると言うパターンが多い気がします 又トレーラーでも何を主体に運ぶのかでも給料は大きく違い、楽な物程単車と変わらないって事も有ります なので個人的には体の負担が少ない機械積みが出来る物で幅だしが無いコンテナやウィング車で給料の高い所を中心に探すと思います ちなみにうちの会社は産業機械の設置移動で、大きなフォークかクレーンでの積み込みが中心で、空車でも高速OKなので楽だけど、給料はそれ程では無いって感じで、トレーラーも有るけれど乗りたくは無く特にリアステアの付いた車でバックするとパニックになりそう・・・
ダンプと海コンはドライバーの中でも底辺でドライバーの平均年収を下げている職種です。 と言うのもどちらも運転のみでたいした荷役作業はありませんよね。 トレーラーの海コンはそれなりに狭い現場にいきますので腕は必要ですが、腕だけではお金にはなりません。 単車のダンプは腕は必要ありません。 オバちゃんでもお爺ちゃんでも出来ます。保険、年金なども給料の中から自分で支払っている会社が多いのではないでしょうか。 やはり、お金を考えたら汗水垂らして仕事するドライバーをお勧めします。 私、トレーラーのドライバーですが、安月給 日給 の、ダンプと海コンだけは手を出したくありません。 安くても楽したいのなら良いとおもいますが…。 いきなりトレーラーでの採用は難しいかもしれませんが、トレーラーを所有する元請けの運送店にいずれのトレーラー希望で真面目に働き、単車からのステップアップするのがドライバーとして夢見る道ではないでしょうか? 下請けと元請けは天と地な差です。 是非アンテナを高く立て、元請け会社に入社して下さい。
元トレーラードライバーです。 トレーラーって経験ないと相手にしてくれません。 また経験年数も会社によって異なりますが。 探せば未経験でも採用してくれる会社もあるでしょう。 しかし質問で書かれている様に条件なんて選べる立場では、なくなります。 ダンプ経験ありませんが、トレーラーと言っても会社がトレーラーで どんな仕事をしているのかにもよりますし給料に関しても会社次第。 >求人みても年収で書いてないからものすごく胡散くさく感じます これは求人情報誌(有料・無料)や新聞での求人、新聞折り込みでの求人に限らず ハローワーク求人でも年収は書いていませんよ。 ハローワーク求人だと交通費の金額やベースアップ、賞与、退職金の有無がわかりますが。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
会社支給のパソコンを持って帰れば、部署によってはテレワーク可能。 またWi-Fi環境が会社のパソコンとうまく繋がらない場合はそれに準じたモバイルを貸してもらえ...
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコンが重く、家でのセットも大変とのこと。 また仕事量がおおく、印刷す...
とにかく給料が安いです。 基本給が安く、賞与で補っている感じです。そのため、時間外手当や退…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ワコールホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。