質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ワコールで働きたい。 現在20歳で夜の仕事をしている者です。(高卒です)

ワコールのパルファージュがとても好きで(お世話になっております)、働きたい という気持ちに駆られています。 高卒ですので就職は難しいかと思います。 販売員として働きたいです。 販売員(アルバイト)から正社員への登用はあるのでしょうか? 色々と調べましたが、よく分かりませんでした。 ワコールでお勤めになっている方からの回答だと嬉しいです。 お力添えお願い致します。

質問日2012/03/24 20:25:43
解決済み2012/04/08 06:28:48
共感した0
回答数1
閲覧数5457
お礼50

ベストアンサー

私の両親が縫製業工場を経営しており、レナウン、ダーバン、デサント、ヤバネ、クリスチャンディオールの服、カバン等を手がけています。とくに、クリスチャンディオールのスーツ、コートの検品(検針、綻び・糸残り、模様・位置ずれ等)は結構厳しく追求されます。わざわざ、イタリア、フランス、韓国からスタッフが日本の三重県松坂工場まで立会検証に来るほど、熱心でもありますが、本当に厳しい品質管理体制を問われます。 私は仕事(経営コンサルタント、CIA公認内部監査人、ISO主任審査員をしております)でワコールさまの工場監査(国内、海外)へ2回行きました。ショーツ、ブラジャーの縫製現場(アイロン加工、一次クリーニング等)の作業工程を監査しました。従業員の意識は非常に高く礼儀正しかった。1時間毎に、縫製状況(ショーツやブラジャーの生産枚数)が工場の作業工程ボードに随時提示され、作業の遅れ等の進捗管理が厳しかったのを覚えています。 販売員を希望との事ですが、専門知識(縫製技術、生地・布の特性、クリーニング技法など)が必要でしょう。また、お客様の相談となれば、金額・予算、着心地、デザイン選定、センス等も必要でしょう。 販売員に求められるコンピテンスは、結構な専門領域・幅が広く、ワコールさまだけではなく、同業のグンゼさま、化粧品の資生堂さま、ノエビアさま等も、同様で厳しかったですよ。 夢を叶えたいのであれば、乗り越えられますよね?頑張って下さい。

回答日2012/03/25 15:42:07
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

株式会社ワコールホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ワコールホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ワコールホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。