補足takaさん前2軸車は冬道には適していないのでしょうか?
大型トラックドライバーです! 主に路線便に使われているトラックが質問者さんが言われているトラックです! リアオーバーハングが少ないので、ホームの発着を重視したトラックです! 特性としては、内輪差が大きいので左折時は車体を交差点に突っ込ませてからハンドルをグルグル回して曲がらなければなりません! 小回りは出来ません! バック時は有利で、尻振りを考えずに狭い所に入れられます! 逆に前1軸後2軸車は逆の特性になります! 尻を振らず内輪差が大きく小回り出来ないのがバックに強いのが、前2軸後1軸車! 尻を振り、内輪差が小さく小回り出来るのが、前1軸後2軸車! 軸数が違うだけて特性は異なります! 前2軸後2軸車は、この中間の特性になります! 運転しやすいか、しにくいかは慣れとドライバー次第です! よろしくどうぞ~! 補足:何をもって雪道に適しているとか適していないかは解りませんが、グリップ=タイヤ本数という事ならば、前2軸後2軸車が12輪ですから一番グリップします! 二番は、前1軸後2軸車が10輪で、三番は前2軸後1軸車は8輪です! 一概にこれだけでは比べられないのですが、あえて順位をつけてみました! グリップ=抵抗で、滑りづらいのと、止まった状態から駆動するかどうかは別の問題です! なので、一概には言えないという事です! ドライバーの経験や判断力もありますし、積載が満車か空車、前荷や片荷の状態にも左右されますからね!
takaさん御丁寧・御親切な返答有難う御座います。仰るとおりですね。運転手頑張って下さい!!。
後部が1軸だと、普通の後輪駆動の乗用車と同じです。空回りすると横に流れます。 後部が2軸で後ろ側が駆動しない場合、横には流れにくいです。前輪駆動の乗用車の後輪が流れにくいのと同じです。 前側は、1軸だろうが2軸だろうが変わりません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
会社支給のパソコンを持って帰れば、部署によってはテレワーク可能。 またWi-Fi環境が会社のパソコンとうまく繋がらない場合はそれに準じたモバイルを貸してもらえ...
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコンが重く、家でのセットも大変とのこと。 また仕事量がおおく、印刷す...
オフィスは本社は23年移転を計画中。全国の支店、工場も仕事場としては刷新されており、働きやす…続きを見る
新卒で入社するとA3というグレードになり、その後A2(担当)、A1(主任)、G3(課長)、G…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ワコールホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。