質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

DWANGO就職について 中二でニコニコ動画や生放送に興味を持っているZERO勢です。 ニワンゴの親会社のDWANGOさんに将来就職したいと考えております。

それで、私は応募する権利をもちろん持ってませんが新卒採用のページを拝見した所 http://info.dwango.co.jp/saiyo/2016/guideline.html ここにのっている企画職に興味を持ちまして、私の正確にも合って尚且つ 私はこういう企画職のような仕事が大好きです。 (エンジニアのプログラミングもWindowsソフトを作るときにいじったことがあります。javaもです。Linux環境も一応どのような環境かは知っています。) ですがあくまでも企画職につきたいのですが、 やはりコレにある通り(下記リンク) http://info.dwango.co.jp/saiyo/2016/job.html 「場環境を把握し、実現方法を検討し、ビジネス戦略を練り、それを実行するために必要なあらゆるリソースを獲得して動かす。高度な調整力と強力な推進力が求められる仕事です。」(引用) とあるように自分にとっては「難しい仕事」(この世に簡単な仕事なんてものはないんだろうけど)ハードルが高いイメージが有ります。 「それ以外」と表記しているこのお仕事も確かに下積みということでもやってみたいです。 忍耐力もPC操作もできますし、技術的な面の育成(それ以外の下積みのこと)も自分に負荷をかけたつもりでやってみたいです。 ...説明が多くなってしまいましたが... これに就職するにはやはり専門学校的なものなどの学歴も加味されて入るのでしょうか? そしてこの会社に就職する上で必要な物はなんでしょうか? 私が考えるに「ある程度の学力」と「粘り強さや人間的な面で秀でている」ことだと思うのですがどうでしょうか?

質問日2015/07/22 00:00:02
解決済み2016/01/20 03:41:07
共感した0
回答数1
閲覧数312
お礼100

ベストアンサー

企画職となると専門学校卒は及びでない、でしょうね。明らかに東大、早慶などの難関大学卒が対象です。

回答日2015/07/22 00:43:24
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社ドワンゴの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ドワンゴの求人を様々な条件で探せます

株式会社ドワンゴ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ドワンゴ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ドワンゴをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。