簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友化学株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友化学株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職先に着いての質問です。 来年度より、高専卒で住友化学に内定させていただくことが決まっております。 世間からみて住友化…

就職先に着いての質問です。 来年度より、高専卒で住友化学に内定させていただくことが決まっております。 世間からみて住友化学は勝ち組と言えますかね?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

完全勝ち組。ただし、社内には難関大学卒がたくさんいるので、偉くはなれないかもしれませんが。生涯賃金や福利厚生(有給取りやすさとか)は普通の人より恵まれていると思います。 就職おめでとうございます。残りの高専生活思いっきりエンジョイしてください。

共感した0

その他の回答1件)

  • ここで質問する前にIRの分析くらいは当然されていますよね? 企業は、人が創ります。その一員となることが決まって、まだ外目意識の考え方は甘いのではないですか。 化学産業の生き残りは、環境問題と一体です。融合より対峙との取組で成否が分かれると思いますけど。 まずは、就職おめでとうございます。ご活躍を願ってます。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友化学株式会社の会社概要

住友化学株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友化学株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友化学株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です