質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

(会社名)住友化学が社員を募集をしていました。

そこで、仕事内容ですが、①科学プラントに原料等を自動・手動で投入し、コンピュータによる計器監視・操作・制御をしなが ら、化学製品を製造する業務。 ②製造設備の日常保全(メンテンナス)、定期・臨時修理工事の計画・調整・実行を担当する業務 現場での仕事は未経験です。志望動機がなかなか書けません。例文をお願いします。補足募集要項に経験不問と書いていましたが、実際は経験者しか採らないということですか。なぜ、経験不問とか書くのでしょうか?

質問日2011/10/18 17:52:13
解決済み2011/10/30 11:42:27
共感した0
回答数1
閲覧数1555
お礼25

ベストアンサー

新卒ならまだしも、未経験ならまずうかりませんよ、求人に条件が書いてないだけです。 【補足に関して】 経験不問→ まったく関わったことがない人は含まれません。 通常の求人なら実務経験3年以上とか書くのですが。この場合それ以下でも、それと同等の技術や知識があればOKって事です。 どちらにしろ住友化学ぐらいの大手の求人にあつまるのはバリバリの技術者や経験者ばかりです。0から教えなければならない未経験者を採用するってのは考えにくいです。 あくまで私の経験談なのであしからず。

回答日2011/10/18 17:54:07
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

住友化学株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

住友化学株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

住友化学株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。