質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

工業高校生です(同じ様なことを前に聞いのですが、改めて気になった点があったので聞きます)

日本精工を希望していて、教師に話していたところ。デンカを、勧めてきました。 その教師が言うには、 「体育会系が多い(工場も欲しがってる)」 「熱処理とか三交代勤務あるからきついよ」 (三交代、熱処理などの仕事内容(部署?)は何年かに一度選べるらしい。若い人には、熱処理三交代は稼げるから人気)」 また、同じ日本精工に行きたい同級生がいて、 その同級生の父親が言うには、 「そこで三交代している友達がいるんだけど、会うたび痩せていっている」らしいです。(それでその同級生は行くのをやめたっぽい) 一方デンカの方は色々な教師に質問したのですが、日本精工よりは悪い話はなったです。(というかゼロ。日本精工だとやっぱり、熱処理や三交代という点に渋い顔をされました。) ですが給料や資本金を見たら、日本精工の方が高く、やはりそこに惹かれてしまいます。 このような場合(人それぞれだとは思いますが) 仕事はきつくても、給料がその分多くもらえる仕事と仕事は楽な代わり、多少給料が少ない仕事。皆さんならどっちを選びますか? また、こういうのは長年就職を見てきた教師の言葉を信じる方がいいのでしょうか?補足教師が言っているのは日本精工のことです。書き忘れてしまいました。申し訳ありません

質問日2020/06/20 11:54:50
解決済み2020/06/22 20:00:15
共感した0
回答数2
閲覧数218
お礼100

ベストアンサー

この前の日本精工の某工場で働いている者です。返信に気づかず回答できずすみませんでした。この前の質問にお答え致します。勤務は埼玉です。交代制勤務は一週間交代です。早番、遅番、深夜番の順で回ってきます。人間関係は周りの気遣いもありとても良いです。基本的にみんな定年まで勤めています。給料は手取りで一年目ですが17万〜20万くらいです。確かに、工場は体育会系の方が多い気がします。熱処理は三交代より複雑な勤務形態です。ただし、その分他の部署より多く手当てが付くので給料は一番高いです。

回答日2020/06/20 23:04:01
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • デンカは三交代勤務もないし、熱処理もないとでもいうのでしょうか。 それは間違っていますよ。 デンカは三交代勤務に回されることも起こりえますし、 熱処理を担当させられることもあります。 変な教師ですね。

    回答日2020/06/20 12:06:57
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

最新情報を受け取る

デンカ株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • デンカ株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

デンカ株式会社
クチコミ

デンカ株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • デンカ株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

デンカ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

デンカ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。