質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

工業高校生です。

日本精工にを希望していて学校の教師に相談したところ。デンカを勧められました(理由も説明された)。 ネットで調べたところ、年収(大卒含む)と資本金は日本精工の方が上でした。(デンカも優良だというのはわかります。) 資本金 年収 日本精工 672億 776 デンカ 369億 707 それでも、その教師は(日本精工よりいいと)デンカを勧めてきたので、そのくらいデンカはいい企業なんてしょうか? このような場合、長年就職を見てきた教師の言うことを信じるべきなのでしょうか? また、(当たり前のことだとは思いますが)資本金や給料に主点を置いて決めると、痛い目を見る(長くつづけられない)のでしょうか?

質問日2020/06/20 07:10:50
解決済み2020/06/20 11:55:23
共感した0
回答数3
閲覧数690
お礼25

ベストアンサー

貴殿の場合高卒採用ですよね? 大卒含みの年収は、あまり気にされない方が良いです。 そもそも高卒と大卒で、収入のテーブルが変わります。 ちなみに日本精工の場合、大卒で課長になれば1000万程度の年収になります。

回答日2020/06/20 11:40:59
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • どちらもいけそうなら、あなたが信じる方を選ぶべきでしょう。 →後悔する場面になったとき、自分で選んだかどうか! 個人的には化石燃料系は好ではないですが・・・

    回答日2020/06/20 10:01:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どっちもいい企業なので、年収だったり会社の経営だったりを憂いて決めかねてるんでしたら、どっちに就職してもいいと思います。 しかし社会人生活はかなり長いので、仕事の内容で決めるのもまた手です。 先生の言うことは無視していいと思います。 自分の行きたいところに行かないと、最終的に後悔します。、

    回答日2020/06/20 07:18:17
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

デンカ株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • デンカ株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

デンカ株式会社
クチコミ

デンカ株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • デンカ株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

デンカ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

デンカ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。