質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

数学科GMARCHの3年です。就職活動の下調べをしようと勉強しています。

野村総合研究所、 NTTデータ、富士通、 などの人気大手は院卒でなくても採用していただけるでしょうか?

質問日2021/04/09 08:59:15
解決済み2021/04/14 22:29:32
共感した0
回答数1
閲覧数493
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

可能性はゼロではありませんが、 所謂 金融工学や数理科学研究など、数学科固有の部署への配属は院卒、またPh.Dが優先されるため可能性はかなり低いと考えて頂いたほうが良いです。 専門性と関連の薄い営業やその他技術職であれば可能性はありますが、経済学部や情報科学や電気電子工学など関連する他学科(専攻)と同じ土俵で戦うことになりますので、入念な準備をおすすめします。

回答日2021/04/09 09:14:36
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社野村総合研究所
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社野村総合研究所

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社野村総合研究所をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。