業種や社風、賃金構造が全く違うので、どちらが良いかはその人の好み次第でしょうね。 NRIは良くも悪くも昔ながらの日本企業で、目先の業績はボーナスに多少反映される程度で、基本的には安定した右肩上がりです。 キーエンスは業績な一部がそのまま社員に還元されたり、90時間までの残業代が支給されるなど、目先の業績がそのまま賃金に反映されるため、業績が伸び悩めばそれも反映されます。 なので安定した環境で働きたいならNRIの方が向いているでしょうし、働いたら働いた分を賃金で受け取りたい人はキーエンスが向いていると思います。 キーエンスは他の国内大手より、外資やベンチャーと比較したほうが良いかもしれませんよ。
まずES+SPIテストセンターをクリアしなければならない。それなりに質の高いものが要される。一次面接で留意すべき点は、業務知識やIT知識、抜き打ちテストのような...
若手から大きなプロジェクトにアサインされ、裁量の大きな仕事をまかせられる。部にも依るが、上司との風通しもよく相談はしやすい雰囲気である。またキャリアプランについ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社野村総合研究所の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社野村総合研究所を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。