質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

丸の内OLって成るの難しいんですか? 丸の内OLって主にどんな企業のOLなんですか? お給料はどのくらいでしょうか?

やはり四大卒の女性しかなれないでしょうか? 回答お願いします。

質問日2011/01/30 18:38:17
解決済み2011/02/14 03:51:46
共感した3
回答数2
閲覧数27885
お礼25

ベストアンサー

難関大学に入学して、就職したらなれます。丸の内にある多くの企業は三菱グループですが、みずほ系、三井住友系や日立、NRIなど、多様な企業があります。本社機能のスタッフなら丸の内で働くことも可能です。技術系だと、別の場所になる可能性が高いですけど。 給料は勤務地より、各企業の給与水準によります。丸の内が品川より高いだとか、そういう差はほとんどありません。企業と職種、役職でほとんど決まります。

回答日2011/01/30 18:54:32
参考になる9
ありがとう1
感動した0
おもしろい1

その他の回答(1件)

  • 丸の内にある会社に勤める女性のことですよね? 美しいというイメージなのでしょうか? 給与は、大卒で約20万くらいというところだと思います。(丸の内だから高いというわけでなく、他と一緒です) 短大卒の方もいらっしゃると思います。 丸の内には、生命保険会社の本社、銀行も沢山集まっています。商社もあります。 具体的には、三菱系、色々な企業があると思います。 あなたも、目標をもって頑張ってください。

    回答日2011/01/30 19:00:07
    参考になる4
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社野村総合研究所
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社野村総合研究所

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社野村総合研究所をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。