質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

工学部の女子にとって本当に良い企業はどこだと思いますか?仕事とプライベート、就職活動の観点で教えてください。特に気になる企業はNTT,SONY,野村総研,CANON,NEC,楽天,KEYENCE,住友電工,富士通です。

補足現在、大学の情報工学科1年生ですが大学院には行くつもりなので推薦で行ける様、良いGPAを修めるため日々努力しています。会社の中で出世を目指すと言うよりは長く続けられて、スキルを高められる所がいいと思っています。途中、会社を辞めてもまたいつでも再就職できる様な人材になるのが今の目標です。

質問日2021/11/08 20:36:53
解決済み2021/11/17 07:26:06
共感した1
回答数3
閲覧数707
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

相性次第でしょう。万人受けする企業なんてないです。あなたがどういう職場が快適かによります。 自由で裁量が大きい企業は、仕事ができないと長く続けられません。 古臭い体質の企業はしがらみが多くて、不自由ですが、しがみつきやすいです。 IBMのような研修が長い会社が良いとは思います。投資してくれるので成長できるし、投資してるので、すぐに辞められないように工夫していますから。 逆に自由に仕事をどんどん任せるところも自信があればおすすめです。長く続ける人は少ないと思いますが。ハード過ぎるので。

回答日2021/11/12 08:14:13
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 今時、理工系は4割が進学ですが、大学院は行かないのですか? プライベートって何を重視するのでしょう? 大企業で、海外含めての転勤はOKなんですね?

    回答日2021/11/08 22:02:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • この質問は、就職ではなく、就社ですね... 会社によって異なりますが、同じ会社でも部署によっても異なると思います。「女子にとって」ではなく、「自分にとって」良い会社を見つけることですが、多分、就職説明会の人事担当は、良いことしか言わないと思います。 OG訪問して、会社のことを聞くのが良いかもしれません。

    回答日2021/11/08 21:20:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社野村総合研究所
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社野村総合研究所

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社野村総合研究所をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。