※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
株式会社野村総合研究所をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
解決済み
野村総研と日本総研とワークスアプリケーションズならどこに就職しますか?はじめまして!就職活動を終えた大学4回生です。 私は現在、野村総研と日本総研とワークスアプリケーションズの3社に内定をいただいており、どの会社に入社するか迷っております。それぞれの会社に良い点、悪い点があると思いますが、自分としては 1.野村総研・・・給料が良い、激務、優秀な人が多くやっていけるか不安 2.日本総研・・・”人”と言う観点からすればここが最も良かった 3.ワークス・・・初任給がよい、役員が魅力的、やり甲斐がありそう、けど10年後どうなっているか分からない という印象です。 「自分の人生なのだから自分で決めろ!」と怒られてしまいそうですが、皆さんならどの会社を選ばれるでしょうか? 参考までにお聞かせいただけたら幸いです
就職活動お疲れ様でした。 僕の兄貴が野村総研に勤務していますが、ハイパー激務だそうです。兄貴は慶応義塾大学出身ですが、やはり有名大学出身の社員さんがほとんどだそうです。彼は、体育会系で僕から見ても体力は人並み以上にあると思うんですが、肉体的にも精神的にも負担は大きいそうです。給料が良い点については、やはり成果がそのまま反映されるようで、高そうな車に乗ってます。 質問主様への1つのアドバイスとなれば幸いです。
回答ありがとうございました!ヤハリ野村は激務なんですね…体育会系でない自分はやっていけるのか…(笑) 参考になりました!
スケールの大きい仕事が多く、かつ上流なのでビジネスを考えるところに携われる。 DX投資も多く、やりがいは大きい。 会社も大きいため、やりたい仕事に関われるチ...
部署によって残業時間の差が大きく、忙しいところにいくと、毎日深夜まで残業している人もいます。比較的安定している部署だと、19時から20時くらいには毎日退社できる...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
不動産
不動産
建設
旅行・宿泊・レジャー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
株式会社NTTデータ
ボトムアップ型で業務を推進する傾向が高く、現場の意思を反映しながら推進できる。現場に裁量があり、お客様に近い位置で活躍する社員の声が組織的な戦略に肉付けされていくので、実態と差がうまれにくい。実際に戦略の実行にあたっても、実態を反映しているので士気が高く取り組める。また、プロセスを重視する雰囲気があり、結果だけに固執せずに、よりよいプロセスの改善にフォーカスすることが多い。結果的に成果を勝ち取っていくようなイメージでストレスが少ない。
富士通株式会社
プログラマーから始まり、海外駐在を経て、マーケティング部門にて商品企画を行なっています。担当商品の企画から販売までトータルで関われるところに魅力を感じています。様々な業務を通じて、スキルアップできていますし、優秀な先輩や上司に指導を受けることが出来ます。
日本電気株式会社
上司や同僚も優しい人が多く穏やかな環境で仕事がてきます。オフィスは、本社であればオシャレな空間で仕事ができとても開放的です。食堂もリニューアルされ、カフェのような雰囲気です。社内の売店も充実しています。
トランス・コスモス株式会社
コールセンターのため入れ替わりが激しいが、全体的に若い年齢が多く活気のある職場だと思う。SVやリーダーなどの管理者はマウントの取り合いがあるようだが、オペレーター同士はみんなフレンドリーで雰囲気は悪くないと感じる。所属の事業所は若い人もいたが、子育てを終えた主婦や年配の男性もいて、穏やかな雰囲気で働きやすかった。さまざまな年齢や境遇の人と知り合えて刺激になる。