簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社電通グループをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社電通グループをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活の勝ち組は、①マスコミ(電通グループ、朝日新聞社etc)、②キャビンアテンダント(JAL、ANA etc)

就活の勝ち組は、①マスコミ(電通グループ、朝日新聞社etc)、②キャビンアテンダント(JAL、ANA etc)どちらの内定を獲得した者ですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

②かな、CAってくらいだから女性の話しですよね 電通で出世するとも思えないし、結婚するまでの腰掛けで終わりそう、 周りの男もチャラいの多そう

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/02

その他の回答6件)

  • というより自分がやりたい仕事に就けた人じゃないですか。

    共感した0
  • あたしが通っていた大学では、電通などに入った輩はむしろ可哀想にと同情されていましたね。新聞社は勝ち組・負け組の範疇外という感覚でしょう。 JALやANAのCAになったという同級生は知りませんが、もしなっていたなら、ああ、華やかでいいじゃん、と思ったでしょうね。よって、無理やり言うなら②。

    共感した1
  • 夢を叶えた人が勝ち組です。

    共感した0
  • やりたい仕事につけた方が勝ち組だね。 ①だろうが②だろうが、入りたいところに入れなくて悔しい思いをしているのいるぞ。

    共感した0
  • 年収なら前者がダブルスコアですね

    共感した0
  • 自分の希望する業界に入れた人が勝ち組ですね。

    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社電通グループの会社概要

株式会社電通グループの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社電通グループの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社電通グループと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です