この企業に興味がある方におすすめ!

武田薬品工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

武田薬品工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

第一三共株式会社

日本ロレアル株式会社

ホーユー株式会社

大陽日酸株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

採用数に疑問をもちました。 武田薬品工業の採用が、 医療用MR160名程度 一般用MR8名程度 なのですが、…

採用数に疑問をもちました。 武田薬品工業の採用が、 医療用MR160名程度 一般用MR8名程度 なのですが、この数字の差はどのような意味があるのでしょうか? 一般用もたくさん商品がありますし、人が要るかと思うのですが。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

現役MRです。 一般的にMRというと医療用医薬品(処方せん薬)の担当者が普通です。 MRは認定資格が設けられている営業職としても専門性の高い職種で、病院や調剤薬局への情報提供が主な業務です。 企業によってはOTC(一般用)も医療用MRが兼務しているところも少なくありません。 OTCは一般の人が扱っても問題のないよう安全性の確保された薬でCMなどでの宣伝も規制のない薬なのであえてMRを雇ってまで営業を掛ける必要はありません。 処方せん薬とOTCではその取扱い等において安全性など性質が大きく異なり法律上の規制も違います。なので自然とMR数に大きく差が出ているのです

共感した0

質問した人からのコメント

なるほど勉強になります

回答日
2010/05/13
気になる相談・質問は見つかりましたか?
武田薬品工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
武田薬品工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

第一三共株式会社

日本ロレアル株式会社

ホーユー株式会社

大陽日酸株式会社

その他の回答1件)

  • 正解は分かりませんが、ぱっと思いつくことは以下 ①医療用MRが必要となる事業分野の拡張を考えている(拡張する予定がある) ②医療用MRの人員が単純に不足している(不足する予定がある) ③一般用MRの人員がほぼ足りている(社内異動や中途採用での補充を含む) ④一般用MRが必要となる事業分野の整理縮小を考えている(予定がある)

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

武田薬品工業株式会社の会社概要

武田薬品工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

武田薬品工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

武田薬品工業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です