この企業に興味がある方におすすめ!

武田薬品工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

武田薬品工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

旭化成株式会社

三菱ケミカル株式会社

株式会社資生堂

住友化学株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

製薬会社で、日本企業に限るなら、 第一三共  武田薬品 アステラスの三社が、大企業に当てはまりますか? また、給…

製薬会社で、日本企業に限るなら、 第一三共  武田薬品 アステラスの三社が、大企業に当てはまりますか? また、給料面や、知名度の点で上記の三社に及ぶ製薬会社はありますか?  

補足

回答ありがとうございます。 いきなり話がぶっ飛んでしまう形で申し訳ないんですが、エーザイ、大塚製薬は大手の位置づけですかね? それとも準大手の扱いになりますか?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

売り上げ、規模等で言えば、あなたの言う専業三社ですかね。 最近は大塚製薬も売り上げで言えば、そこに食い込んできてます。 給料の比較は手当て、働き方等でばらばらなのでなかなかむずかしいところですが エーザイはメーカー(製薬に限らず)の中でもトップ水準を目指すと以前言っていました。 正直、製薬業界は他のメーカと違って、一般人の知名度と売り上げ、規模の 相関はありません。 なぜなら、ほとんどを占める医療用医薬品は薬事法でテレビCMできないため CMできる一般用医薬品(売り上げは安い)を多く売る企業が知名度が高くなります。 いい例は一般用医薬品を売らないアステラスは企業CMのみなので 大正製薬、エスエス製薬、大幸薬品(ラッパのマークの正露丸)の方が売り上げは小さいですが有名です。

共感した1

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました

回答日
2011/09/26
気になる相談・質問は見つかりましたか?
武田薬品工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
武田薬品工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

旭化成株式会社

三菱ケミカル株式会社

株式会社資生堂

住友化学株式会社

その他の回答1件)

  • 身内に製薬会社多いのでお答えします。 内資だとタケダ、エスエス製薬が年収が良いですよ。 合併した企業はあんまり 第一もそんなにです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

武田薬品工業株式会社の会社概要

武田薬品工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

武田薬品工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

武田薬品工業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です