質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

製薬会社で、日本企業に限るなら、 第一三共  武田薬品 アステラスの三社が、大企業に当てはまりますか? また、給料面や、知名度の点で上記の三社に及ぶ製薬会社はありますか?  

補足回答ありがとうございます。 いきなり話がぶっ飛んでしまう形で申し訳ないんですが、エーザイ、大塚製薬は大手の位置づけですかね? それとも準大手の扱いになりますか?

質問日2011/09/19 18:11:07
解決済み2011/09/26 07:52:08
共感した1
回答数2
閲覧数7356
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

売り上げ、規模等で言えば、あなたの言う専業三社ですかね。 最近は大塚製薬も売り上げで言えば、そこに食い込んできてます。 給料の比較は手当て、働き方等でばらばらなのでなかなかむずかしいところですが エーザイはメーカー(製薬に限らず)の中でもトップ水準を目指すと以前言っていました。 正直、製薬業界は他のメーカと違って、一般人の知名度と売り上げ、規模の 相関はありません。 なぜなら、ほとんどを占める医療用医薬品は薬事法でテレビCMできないため CMできる一般用医薬品(売り上げは安い)を多く売る企業が知名度が高くなります。 いい例は一般用医薬品を売らないアステラスは企業CMのみなので 大正製薬、エスエス製薬、大幸薬品(ラッパのマークの正露丸)の方が売り上げは小さいですが有名です。

回答日2011/09/19 22:31:38
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました

回答日
2011/09/26 07:52:08

その他の回答(1件)

  • 身内に製薬会社多いのでお答えします。 内資だとタケダ、エスエス製薬が年収が良いですよ。 合併した企業はあんまり 第一もそんなにです。

    回答日2011/09/19 20:04:50
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

武田薬品工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

武田薬品工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

武田薬品工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。