簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

武田薬品工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

武田薬品工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

旭化成株式会社

三菱ケミカル株式会社

株式会社資生堂

住友化学株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

いま、就活生であすか製薬と鳥居薬品の2社から内定もらったものです。 どちらもMR職で、どちらにいこうか迷っています。 …

いま、就活生であすか製薬と鳥居薬品の2社から内定もらったものです。 どちらもMR職で、どちらにいこうか迷っています。 あすか製薬は武田傘下で信頼も厚いが、今後ジェネリックが増えていく傾向。 鳥居薬品は唯一の抗HIVや、アレルゲン領域に注力していき、準大手を目指す方針。JTと提携し研究開発はJT。が、規模は小さい。 私は新薬をしたくてジェネリック会社はうけてません。 どちらの方が将来性あるでしょうか。お願いします。

続きを読む
共感した2

ベストアンサー

意味が分かりません。 新薬のMRがやりたいのに、なぜあすかと鳥居なのか? 別の基準で選択すべきでしょう。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
武田薬品工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
武田薬品工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

旭化成株式会社

三菱ケミカル株式会社

株式会社資生堂

住友化学株式会社

その他の回答2件)

  • なんでMRなんですか?

    共感した1
  • ぶっちゃけると将来性なら鳥居ですかね。 あすかは武田傘下が売りなだけで、特にこれというのがないですよね。研究開発も出来てないからジェネリックなわけですし。 鳥居はステロイド外用剤に強みがありますが、HIVは全てJTだのみ…。アレルギー・HIV共に塩野義が参入しますのでMRとしては大変だと思います。準大手には今のとこ見通しは立ってないかなと思います。 HIVは新薬が出るらしいですが、これから入社するあなたには関係ない話かも?10年後にはHIV領域独占ってわけには行きませんしね。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

武田薬品工業株式会社の会社概要

武田薬品工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

武田薬品工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

武田薬品工業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です