質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

こんにちは コロナワクチン一回も打ってませんが、会社が打って欲しいと言われます。 まもなく塩野義製薬が国内産ワクチンをだしますが、どう思いますか?

今出てるのよりはいいかと思うのですが。

質問日2022/05/23 20:43:49
回答終了
共感した1
回答数9
閲覧数178
お礼0

回答(9件)

  • 国内産なら安心とか塩野義製薬なら大丈夫とかそう言う問題ではないんです。会社から打ってほしいと言われてるのでしたら無視するか、嘘も方便で打ったと嘘付いてもいいと思います。上司に自分は免疫力が高くてコロナに絶対に感染しない自信があるので今後ワクチンは打たないとはっきり言いましたら逆に頼もしいと誉められました。実はコロナワクチンは人口削減の為に国がらみで仕組まれて行われてる事で、まさにワクチン打ってる人と打ってない人を対立させるのが、国の本当の目的です。コロナワクチン接種で日本は現在10万人以上亡くなってます。結して陰謀論ではないですし、これが紛れもなく真実(現実)です。ちなみに自分はコロナワクチン1度も接種してないしコロナも感染してません。やむを得ない理由があり仕方なく打ってる人は除きますが、コロナワクチン打ってる人はTV新聞ラジオ等メディアに洗脳されてるので、政府が4回目5回目推奨したら打つだろうし永久に打つと思います。洗脳されてる人は自覚が無いし自分は洗脳されてないよ!と否定するのが特徴です。人間は少なくとも何かしらに自覚なしで洗脳されてるんです。自分も以前洗脳されてて目覚め覚醒したのでコロナワクチン打ってないんです。コロナの正体は酸化グラフェン(水酸化グラフェン)とも知らずに多くの人がコロナワクチン2回目打ってしまってますし現在は3回目進行中です。このグラフェンが体内で肺炎や血栓症等様々な病気や症状を引き起こしてます。ネットで表示されてたコロナワクチン接種人数1億人は本当は嘘で実際は全人口の5割程しか打ってません。人体に毒であるグラフェン等、他にも様々な有害物質がコロナワクチンには入ってますが、毒が入ってると知ってて進んで打つ人なんていませんよね。みんな真実を知らないからワクチンは良いものと思って打ってるんです。ワクチンは人体実験なのでグラフェン入り、生理食塩水等様々でまるでロシアンルーレットです。なので当然、生理食塩水ワクチンに運良く当たった人は死にません。それにブースター接種で何回ワクチン接種したら死ぬかの統計を取ってると厚労省は言ってますからね。自分はワクチン打つか打たないは個人の自由なのでどちらも尊重しますけど、コロナワクチン否定派と肯定派は解り合う事はできないしワクチン打ってない人を同調圧力で早く打てよ!とか攻撃する人は許せません!ワクチン接種で死んだ場合は結局は自己責任なのでどうにもなりません。コロナ茶番劇が始まってもう2年以上も経ってるのにいい加減真実に気付かないとって思います。コロナワクチンが危険って言い切れる根拠を教えてって言う人がいますが、逆に聞くけどコロナワクチンが良いって言い切れる根拠を教えてほしいです。ネットの情報は鵜呑みにしない方がよいとか、どれが正しい情報か解らないよねとか言ってたら一生真実に気付かず人生終了するかもしれません。世の中は嘘だらけなので真実を見つける方が難しいですね。しかし日本で何らかの形で真実が明かされた時は、コロナワクチン打ってる人はパニックになると思います。結局は私が言っている事とネット情報に関して信じるか信じないかは皆さん次第としか言えません。長文失礼しました。

    回答日2022/05/28 20:13:04
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 現行mRNAワクチンのリスクは下記の通りです。 ① 脳や心臓、血液を含むその他あらゆる臓器で発現するスパイク蛋白で変性した細胞に対する自己免疫疾患の発症リスク ② 核酸修飾を受けたmRNAによる全身的免疫抑制によるコロナを含むあらゆる感染症の罹患と発癌や帯状疱疹などの再活性化リスク ③ スパイク蛋白自身の毒性による血栓症・脳出血・心筋炎・卵巣炎・肝炎等の発症リスク ④ NTD領域を含むスパイク蛋白の全体長をコードしたmRNAによる感染増強抗体産生による抗体依存性感染増強発症リスク 塩野義製薬の遺伝子組換え蛋白質ワクチンは昆虫細胞などを用いた蛋白質発現技術BEVSを使っていますので、上記①②はなく、③④は不明なのでリスクは少ないですが、同じ武漢株を使っているので中和抗体の抗体価は上がっても効果はないでしょう。 それよりも、3回目を接種しない人が多く、政府は既に大量に購入したファイザー・モデルナの在庫処分をしなければならないので、承認がなかなか進まない可能性はあります。 承認されても初回接種者は安全ですが、mRNA2回接種者が3回目に使うと、mRNAとは逆転してTregよりもキラーTを多く誘導しますので、強烈な自己免疫疾患が起こる危険性はあります。 いくら会社にお願いされようと、かけがえのない命や健康をかけてまで、既にスパイク蛋白に40以上の変異を持つオミクロンBA.2 以降に感染抑止効果も、重症化抑止効果もないリスクの多い現行ワクチンを接種する意味はもうありません。接種すれば未接種の4倍感染しやすくなり、免疫抑制でウイルス量も抑えられませんので、感染を拡大してしまいます。 世界の流れは、今やヨーロッパの規制当局が次々とマスクは勿論、コロナ規制撤廃を言い出し、アイスランドの保健局などは感染爆発しているオミクロンに対し、ついに「ワクチンは(現在)防御が十分に機能していないため、できるだけ多くの人々がウイルスに感染する必要がある」とワクチンではなく、コロナの自然感染による自然免疫を推奨し、全てのcovid-19規制を撤廃しています。 ↓ https://www.reuters.com/business/healthcare-pharmaceuticals/iceland-lift-all-covid-19-restrictions-friday-media-reports-2022-02-23/ おとなしく政府やマスメディアを信じ、いつまでもみんながマスクをしている日本と韓国はワクチンの在庫処分には良い国でしょう。

    回答日2022/05/25 19:19:54
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • シオノギのワクチンは未完成ですし、申請もしていませんので承認はまだまだ先です。国内で使う予定はありません。 ファイザーとモデルナは一番成績の良いワクチンですが、もし不安でしたらノババックスをうつこともできます。

    回答日2022/05/24 07:25:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どこのメーカーがいいとかそんなことは問題ではありません。 打ってはいけないんですよ。 誰も新型コロナウイルスなんて見てないんですから。

    回答日2022/05/23 21:13:32
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • シオノギの被験者がこれだけワクチンを打ってる中増えるとは思えません。

    回答日2022/05/23 21:04:47
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 確か塩野義製薬は組み換えタンパクワクチンなので、ファイザーやモデルナとは違いますね。 違うのですが、塩野義から出るやつが良いとは限らないでよ。 ファイザーやらは何億人。大谷選手も打ってるかと。 一方塩野義のは?どう思いますか?

    回答日2022/05/23 20:56:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 別に国内産にこだわらず打てばいいのに、私は3回全て打ちました。高齢者施設で働いているので一般の人よりかなり早い段階で3回も打てました。私は3回とも注射針が抜けてすぐに副作用が出ましたがコロナにかかるよりマシだから

    回答日2022/05/23 20:51:16
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • シオノギのを待ってはいかが?

    回答日2022/05/23 20:51:09
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 世界中で何億人もワクチンを打っている実績があります。特別に問題はないです。どこのワクチンでも同じです。だから塩野義でも効果は全く同じです。

    回答日2022/05/23 20:45:44
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

塩野義製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

塩野義製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

塩野義製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。