この企業に興味がある方におすすめ!

エーザイ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

エーザイ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

武田薬品工業株式会社

旭化成株式会社

三菱ケミカル株式会社

株式会社資生堂

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大学生で製薬会社に就職したいと考えています。エーザイ、武田の能力検査はSPI2-Uでしょうか?詳しい試験の種類が知りたい…

大学生で製薬会社に就職したいと考えています。エーザイ、武田の能力検査はSPI2-Uでしょうか?詳しい試験の種類が知りたいのでどなたか教えてください。

補足

また、TG-WEBを試験に用いている製薬会社などの情報を教えていただけると助かります。

共感した0

ベストアンサー

はじめまして。 大手製薬業界を受けたものです。 能力検査はSPI2-Uもしくはテストセンターがほとんどでした。 アステラスだけは独自の問題で、とても特徴的でした。 また、製薬業界のほとんどが能力検査のハードルを高くしているので、かなりの勉強が必要です。 今のうちから、勉強しておいた方が良いでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。そろそろ対策していきたいと思います。

回答日
2011/09/17
気になる相談・質問は見つかりましたか?
エーザイ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
エーザイ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

武田薬品工業株式会社

旭化成株式会社

三菱ケミカル株式会社

株式会社資生堂

その他の回答1件)

  • どこの企業で、どんなテストが出るか調べるための本が出てます。それで調べればいいです。 業界ごとにまとまってますから、製薬業界のところを見ればいいですよ。 この業界・企業でこの「採用テスト」が使われている http://www.amazon.co.jp/dp/4862487564/

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

エーザイ株式会社の会社概要

エーザイ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

エーザイ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

エーザイ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です