質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

内定いただきましたが不安なので質問させていただきます。 転職活動中で内定をいただきました。

食品の製造関係を行っていたので同業種と考えていたのですが、製剤関係の会社の製造部門に内定いただきました。 そこでなのですが、 今の会社の年収が380万程度で転職したとしたら450万ほどを提示していただきました。 こんなに給料あがるのって怖いなって思うのですが、製薬関係の会社では平均的なのでしょうか? ちなみに私は30歳で大卒(文系)です。英語は全くだめです。現職は中小企業で社員が50人くらいで売上50億位の会社です。入社予定の会社は主に受託製造をしており社員数は300人ほどのようです。 この業界の事を調べたら外資系が多かったり吸収合併買収なども多い印象を受けました。 エーザイも不振で工場を売ったりしていたようですが、入社予定の会社はOEM中心なのでそのようなことは低いのかなとも考えます。聞いたこともない名前の会社なので不安と言えば不安なのですが・・・ 入ってもやっていけないようなら諦めるべきかとも考えています。 詳しいかたお願い致します。

質問日2015/05/05 19:23:53
解決済み2015/05/12 21:00:23
共感した0
回答数2
閲覧数624
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

転職で年収が70万円上がるっていうことですよね。 質問者さんが現在の会社でエース級であれば、70万円上がろうと100万円上がろうと不思議はないのですが、ご自身の実力は客観的にはどのようなものなのでしょうか? それがわからない限り、わからないというのが率直な感想ですね。 ただ、職場というのは人間関係が一番大切です。 人並みの給料だとしても、人間関係が良好な職場なら、いい職場だと思いますし、 年収500、600万円もらったとしても、悪口が飛び交うような劣悪な職場なら 苦痛な職場でしかないでしょう。 お金の話もあるとは思いますが、今の職場の人間関係のことも考えてみてください。

回答日2015/05/07 12:05:09
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

お二方アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答日
2015/05/12 21:00:23

その他の回答(1件)

  • はじめての転職なのでしょうか。 文面を見る限り年収が思いのほか上がることに戸惑っておられるように見えますが、30歳での中途採用なら違和感のない金額です。 その金額は多いとも少ないとも言えません。というのは会社事情や職務内容によるということです。 老婆心ながら転職の際は先方との労働契約を交わした後で現職を辞するようにした方が間違いないです。 口約束だけでは万一の事がないとは限りませんので。

    回答日2015/05/05 22:48:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

エーザイ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

エーザイ株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

エーザイ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

エーザイ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

エーザイ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。