この企業に興味がある方におすすめ!

エーザイ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

エーザイ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

武田薬品工業株式会社

旭化成株式会社

三菱ケミカル株式会社

株式会社資生堂

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は今、就職活動に励んでいます。 そして製薬メーカーの エーザイ、グラクソスミスクライン、アストラゼネカから内定…

私は今、就職活動に励んでいます。 そして製薬メーカーの エーザイ、グラクソスミスクライン、アストラゼネカから内定を頂きました! この3社で悩んでいますが、皆さんならどこに行きますか? 理由も含め、回答をお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

離職率の低さ(つまり社員の会社に対する満足度)という点から見ればエーザイではないでしょうか。 グラクソスミスクライン、アストラゼネカは転職サイトでもしょっちゅう求人募集かけてますよ(つまりそれだけ仕事がハードで社員の入れ替わりが激しい)

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
エーザイ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
エーザイ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

武田薬品工業株式会社

旭化成株式会社

三菱ケミカル株式会社

株式会社資生堂

その他の回答1件)

  • 内資MRをしているものです。 この中ならばエーザイがもっとも良いと思います。 理由は2つ ・エーザイはお給料が業界の中でも高く仕事もどちらかというとマッタリしています。 ・エーザイは新卒でしかいけませんが、グラクソもゼネカも中途でいける可能性が高いです。 外資と内資の選択だとどうしても将来性ということが頭に浮かぶかと思います。 ただ、現在外資の方が内資に比べて、売上高の伸び率が良いですが それが社員に反映されているとはお給料・福利厚生を聞いても思いません。 もし、よろしければ下記も参考にして見てください。 続・大手製薬会社転職MR(医薬情報担当者)の日々の生活 http://c3045051.blog89.fc2.com/

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

エーザイ株式会社の会社概要

エーザイ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

エーザイ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

エーザイ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です