この企業に興味がある方におすすめ!

エーザイ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

エーザイ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

第一三共株式会社

日本ロレアル株式会社

ホーユー株式会社

大陽日酸株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

城西大学の薬学部で大手のエーザイやアステラス、大塚などの企業にMRとして就職できますか? やはり大学は関係なく、そ…

城西大学の薬学部で大手のエーザイやアステラス、大塚などの企業にMRとして就職できますか? やはり大学は関係なく、その人次第ですか?

補足

就活においてとっておいたほうがいい資格ややっておいたほうがいいこととかありますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

その中の1つの会社で働いていたことがありますが、同期入社に城西大学薬学部卒の人間が2人いました。数年前、今ほど就職活動が厳しくなかった頃の話ですが、城西だからダメ、ということは無いですよ。ここ1,2年は城西からの入社はないようですが、城西より偏差値の低い大学から入社している人間も複数居ます。やっぱり相性が一番ではないでしょうか。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
エーザイ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
エーザイ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

第一三共株式会社

日本ロレアル株式会社

ホーユー株式会社

大陽日酸株式会社

その他の回答1件)

  • 大学のネームバリューもありますが、結局その人次第だと思います 知り合いに偏差値50程度の薬学部出身で武田薬品に就職した人がいます

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

エーザイ株式会社の会社概要

エーザイ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

エーザイ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

エーザイ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です