質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

工業高校の工業化学科に入学しているものです。 就職の話になったときに先生が「うちの科が一番稼ぐ」と言っていました。そのときは「へぇー!すっご!」と思っていましたが、

調べていくうちに、我々はプラントオペレーター?とやらの職につくことになるらしく。 求人で見ると月給25万くらいと分かりました。 他の科の生徒が就くであろう工場(ライン作業?)の月給を見ると、同じく25万(少なくとも22万ほど)と分かりました。これを見て、 「うちの科が一番なんて嘘じゃねぇか」と先生に対して虚偽の疑いを持っているのが現在です。 もちろん先生ですから、信じたいですが、信じるに値する情報なんて一つもなかったので相談させていただきます。よろしくお願いいたします。

質問日2022/09/23 00:55:14
解決済み2022/09/29 02:02:38
共感した0
回答数2
閲覧数451
お礼0

ベストアンサー

工業化学科でしか就職できないところってあんまりないんですよ。工業高校が成績が良い人はそれくらい稼げるかもしれないですね、僕も今年工業高校の工業化学科を卒業したんですけど成績のいい友達は大正製薬やエネオスに就職してました。そこまでよくない子でもカネカや東和薬品に就職してました。他の科の人でもこれらの企業に就職できますので、工業化学科が一番稼げるってのはうそだと思います。

回答日2022/09/25 08:03:04
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。やっぱり嘘ですよねー。

回答日
2022/09/29 02:02:38

その他の回答(1件)

  • そもそも、高校新卒で月給が25万円なら超高待遇ですよ。 その月給って期間工(非正規社員)の待遇ではありませんか。期間工なら月給30万円以上の場合もあります。 よく確認しましょう。(残業代込みという場合もあるでしょう) 一流大企業の院卒総合職でも新入社員なら基本給がそこまで高い事は稀です。 〉一番稼ぐ… 目先の給料で考える事は危険です。 将来の出世という事も考える必要があるでしょう。 働く職種によって出世が左右する事もありますよ。 ※高校生は世の中の事をよく知らないのだから、先生は詳しく説明するべきですね。

    回答日2022/09/23 07:10:04
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

東和薬品株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

東和薬品株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

東和薬品株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 東和薬品株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

東和薬品株式会社
クチコミ

東和薬品株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 東和薬品株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

東和薬品株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東和薬品株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。