質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

①新薬メーカーって例えばどこがありますか?

②新薬メーカーに就職するのは難しいですか?(どこの大学以上は出てないと厳しいとか) 僕は薬学部志望の高3生で、最初薬学科の方に進もうかと思ってたのですが調べていくうちに創薬もいいなと思うようになってきた次第であります。 回答よろしくお願いします。

質問日2015/09/09 00:24:35
解決済み2016/02/17 03:27:36
共感した0
回答数1
閲覧数503
お礼100

ベストアンサー

新薬メーカーはテレビCMに出ているような武田薬品工業、ファイザー、エーザイ、塩野義製薬、第一三共、大日本住友、ノバルティス、バイエル、参天、ロート製薬やら無数にあります。 ちなみに新薬メーカー以外は東和薬品や沢井製薬なんかがありますが、こちらはジェネリックです。 新薬メーカーに就職するのは国公立院卒でないと難しいでしょう。ジェネリックでも同じです。 院卒でも東大・京大でないと厳しいと思います。創薬ならなおさらです。 知り合いに京大院卒で外資系の製薬企業に就職した人がいますが、この人は薬学出身ではありません。 創薬なら薬学以外でも東大・京大出身なら採用はあります。 製薬メーカーでも分析や薬事になると東大・京大までのレベルはいらないと思いますが…。こちらのほうは薬学出身が有利だと思います。

回答日2015/09/12 20:39:26
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

沢井製薬株式会社の求人情報

沢井製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

沢井製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

沢井製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。