この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社オリエンタルランドをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社マルハン

株式会社カーブスジャパン

株式会社ダイナム

株式会社LAVA International

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ディズニーランドのレストランで働いてます。

ディズニーランドのレストランで働いてます。バイトのカリナリーです。 前職がパチンコ屋さんの社員で 給料もカリナリー始めて役立った半分に減りました。 辞めるべきか続けるべか悩んでます。 オリエンタルランドに中途採用されないかと毎日、想像してます。 やっぱり学歴とスキルでしょうか? 一応…前の職場には、辞めたら採用してと声掛けてます。 向こうもOKですが、憧れのディズニーキャストなので、余計に悩んでます。 今月に契約こうしの面接がありますが… どうしようか? 断るか? 悩んでます。 バイトから中途採用は、あるのでしょうか? 採用確率わかる方、教えて下さい。 辞めるべきなら、明日にでもSVに声掛けすべきですか? 因みに2月からランドで働いてます。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

前の職場の方が受け入れてくれるのならいいのではないでしょうか。 ただ、研修は全て終わりましたか? もし終わってないまま辞めてしまうと、やっぱりまた働きたい!って思ったときに採用してくれないかもしれません。 中途採用ってバイトから正社員ってことですよね? 可能性はなきにしもあらずですが、正直厳しいと思います。 ただでさえ新卒採用と厳しいと聞きますからね…。 ご自分のスキルと学歴に自信があるのなら、上司(正社員)に相談してみるなり、一度退職して就活してみるなりしてみてはいかがでしょうか。

共感した0

質問した人からのコメント

皆さん…ありがとうございました。 一度、上の人に話してダメなら辞めます。 皆さんの後押しで、決心しました。 ありがとうございました。

回答日
2014/05/11
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社オリエンタルランドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社マルハン

株式会社カーブスジャパン

株式会社ダイナム

株式会社LAVA International

その他の回答3件)

  • 超一流企業で、もっとも入社しやすい新卒でも、かなりの競争率・・・ そこをバイトから正社員を目指すのは、さらに数十倍も難しい世界。 そもそも、オリエンタルランドの正社員の仕事は、経営です。 別に料理が作れる人は別に求めていません。バイトで十分です。

    続きを読む
    共感した0
  • 正社員や契約社員でしたら学歴とスキルが必要です。 バイトから正社員になれる制度はありますが年に1人もいないです。 正社員やテーマパーク社員はパーク運営、キャストの管理です。 1年2年キャストをやったってなれるものではないです。 勤続年数、仕事中の態度、周りからの人望がなければキャストから社員になることは出来ません。 辞めるかは個人の問題です。 仕事に何を求めるかで決めればいいと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • >オリエンタルランドに中途採用されないかと毎日、想像してます。 この文章を読む限り、その可能性はないよ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オリエンタルランドの会社概要

株式会社オリエンタルランドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オリエンタルランドの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オリエンタルランドと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です