この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社オリエンタルランドをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ディズニーキャスト(アルバイト)で家族を養っていくのは無謀でしょうか??

ディズニーキャスト(アルバイト)で家族を養っていくのは無謀でしょうか??私は32歳で妻と6歳と3歳の子供がいます。 今現在、会社員で来月の20日で14年間働いてきた会社を退職します。 昔からディズニーリゾートで働く事が夢でしてこの際再出発しようと考えていますが家族持ちで一家の大黒柱が キャスト(アルバイト)では難しいですかね・・・・。オリエンタルランド社はちゃんと福利厚生などもちゃんとしているそうですしsん低企業だと思っています。同じような境遇で今現在キャストの方いますでしょうか?ちなみに職種はそれといった警備の資格は無いのですがセキュリティオフィサー希望です。この職種は大変でしょうか??やる気は満々です!!!

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

まだ小学生にも満たない子供がいるのであれば・・・オススメは出来ません。 ただ、ディズニーの準社員ではなく正社員になるのであれば・・・(セキュリティオフィサーになれない可能性が高いですが)・・・可能だと思います。 ディズニーはオリエンタルランドが中心に活動していますが、その他の企業も個々に採用を行っていますので、その方面も調べてみてはいかがですか? ディズニーランドのパレードのフロートを運転する業務 http://seiwakikaku.com/index.html ディズニーでのパイロ(簡単に言えば花火)を担当している会社 http://www.pyrotechnica.co.jp/ その他・・・時折、こちらのサイトに掲載されています。 http://j-sen.jp/kanto/station_1225.htm

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社オリエンタルランドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

その他の回答2件)

  • 逆にアルバイトで食べていけると思う根拠が知りたいです。 子持ちならなおさらです。子供は成長するにつれお金が莫大にかかります。 悪いことは言わないので違うところで正社員になることを強くお勧めします。

    共感した0
  • やる気は素晴らしいですが、それでは食べていけません。 ご家族が理解があれば別ですが、アルバイトで家族(子供含む)を養おうと言う考えが分かりません。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オリエンタルランドの会社概要

株式会社オリエンタルランドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オリエンタルランドの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オリエンタルランドと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です