簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社オリエンタルランドをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

質問です。ディズニーの株式会社オリエンタルランドの就職率が高いと聞きましたが、本当ですか?また、四年制大学からの就職して…

質問です。ディズニーの株式会社オリエンタルランドの就職率が高いと聞きましたが、本当ですか?また、四年制大学からの就職してきた人は、コミニケーション科みたいなところから卒業してきた人ですか?教えてください‼️ちなみに、私は高校2年生ですが、 一様まだオリエンタルランドに就職する予定はないです。

補足

ちなみに、就職率のところは、関東(東京や埼玉)の私立の四年制大学のことです。

共感した0

ベストアンサー

すみません、“就職率が高い”というのは、どこ出身の場合のお話でしょうか? 専門学校?大学?その他? 補足をお願いいたします。 こちらに追記します リクルート社に開示している採用実績学校名です 愛知県立大学、青山学院大学、大阪教育大学、大阪市立大学、大阪大学、お茶の水女子大学、お茶の水女子大学大学院、関西大学、関西学院大学、学習院大学、北里大学、京都市立芸術大学、京都市立芸術大学大学院、京都精華大学、京都精華大学大学院、京都造形芸術大学、京都大学、岐阜大学、慶應義塾大学、慶應義塾大学大学院、神戸大学、国学院大学、国際基督教大学、駒澤大学、芝浦工業大学、首都大学東京、昭和女子大学、上智大学、女子美術大学、成城大学、創価大学、多摩美術大学、千葉大学、千葉大学大学院、中央大学、中京大学、筑波大学、筑波大学大学院、都留文科大学、帝京科学大学、帝京大学、東京外国語大学、東京外国語大学大学院、東京芸術大学、東京芸術大学大学院、東京工業大学、東京工業大学大学院、東京女子大学、東京大学、東京大学大学院、東京理科大学、東京理科大学大学院、東北大学、東北大学大学院、同志社大学、獨協大学、名古屋学芸大学、名古屋市立大学、名古屋大学、名古屋大学大学院、奈良女子大学、新潟大学、日本女子大学、日本大学、一橋大学、法政大学、北海道大学、北海道大学大学院、武蔵野美術大学、明治大学、横浜国立大学、横浜国立大学大学院、立教大学、立命館大学、早稲田大学 ※2014年~2016年入社実績

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社オリエンタルランドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

その他の回答2件)

  • オリエンタルランドの倍率は毎年100倍は必ず超えると思って間違いないでしょう。 オリエンタルランドへの就職率が高い大学は、例年であれば慶応が目立ちます。 ですがだからと言って学歴で内定をいただけるわけではありません。 人事の方も、せっかく内定を出したのに内定を見送りされるかもしれない恐怖でいっぱいですから、よく人物像を吟味して決めています。プロです。 要は人物重視です。 採用実績大学で調べてみれば歴然です。 どんな学部、学科を採用しているかも見てわかる通り、専門職以外は特に取り決めはありません。 (コミュニケーション学科に入ることで会話能力は身につくかもしれませんが、それを生かすも殺すも自分次第です) あなたが一番関心のある分野をある程度決め、そこで自分がどれだけ輝けるかをまずは考えてみてください。 どの企業においても、しっかりと信念をもって学業に励み、自分の価値観を見つけ、企業の価値観と一致することを人事も望んでいます。 まだ高校2年生ということですから、まずは自分のアイデンティティを見つけることをおすすめします。 大学に入り、就活をしてからの自己分析に大いに役立ちます。 悔いのないように高校生活を充実したものにしてください。

    続きを読む
    共感した0
  • オリエンタルランドの正社員は、四年制大学を卒業していること、もしくは卒業見込みであることが才能の条件です。 実状としては、早慶以上の出身でないと採用されていないようです。 専門職ですとまた話は別ですが。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オリエンタルランドの会社概要

株式会社オリエンタルランドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オリエンタルランドの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オリエンタルランドと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です