簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社オリエンタルランドをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

①オリエンタルランドの正社員の採用面接では、ディズニー好きっていうと落とされてしまうってよく耳にするんですが本当でしょう…

①オリエンタルランドの正社員の採用面接では、ディズニー好きっていうと落とされてしまうってよく耳にするんですが本当でしょうか?②また、その面接では、ディズニーとは違った分野を言うような人がいいんですか? (具体的に面接するとき、どんなこと言えばいいか、教えてください。) ③最後になりましたが、オリエンタルランドでは、ユーモアの才能あふれる面白い人が採用されやすいんですか?

補足

あと、オリエンタルランド新卒採用サイトに求める人財像にのっているような人じゃないと採用されないんですか? オリエンタルランドの正社員に応募出来るのは、大学新卒の人だけですか?一般の人(新卒じゃない人)も応募出来なかったら、一回試験に落ちたら、もう、オリエンタルランドに就職出来ないってことですよね?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

オリエンタルランド=ディズニーランドと考えていいのですが、ディズニーランドだけに結びつけてしまうような考えがいたらない学生は採用対象になっていないのだと思います。もし、採用されてもディズニーランドとは関係のない部署に配属されてモチベーションをなくしてしまう、いわゆるミスマッチを極力なくしたいのだと思います。 けど、オリエンタルランドに入社したいのに、ディズニー好きじゃなかったらやっぱりおかしいと思いますよ。 面接に関しては、聞かれたことにそのまま答えることができれば大丈夫だと思います。面接の場だけでは、ユーモアの才能あふれる面白い人かどうかということは明らかに判断できないので、いかに自分がオリエンタルランドに入社したいか、そして自分がオリエンタルランドに入社してどの面において貢献できるのか、ということを自分の言葉で理路整然とコミュニケートすることが重要だと思います。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社オリエンタルランドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

その他の回答1件)

  • 一応、表向きは既卒3年以内で就労経験なしなら応募できることにはなってる。 あくまで表向きではね。 http://www.olc.co.jp/recruit/newgraduate/s/recruit_info/guide/ いわゆる、建前ってヤツ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オリエンタルランドの会社概要

株式会社オリエンタルランドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オリエンタルランドの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オリエンタルランドと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です