この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社オリエンタルランドをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

オリエンタルランドの総合職の新卒採用について。 オリエンタルランドは新卒採用で年齢制限を設けていますか? 2…

オリエンタルランドの総合職の新卒採用について。 オリエンタルランドは新卒採用で年齢制限を設けていますか? 2浪で今年大学2年なのですが、情報を探しても見つかりません。 よろしくお願いしますm(__)m

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

2011年新卒でオリエンタルランドを受験しました。 OLCの新卒採用では年齢制限を設けていません。先の回答者さんの仰っている理由の通りであると思います。 ただし、「新卒」であることが条件となっており、「既卒」は認められていません。新卒採用での挑戦は一度きりということですね(新卒の不合格のあと、わざと留年したときの扱いなどはよくわかりませんが(たぶんむりでしょう))。 質問者さんは来年採用試験を受けるご予定なのでしょうか? OLCはとても倍率の高い人気企業ですので、学生生活を満喫してたくさんの経験をして、きちんと対策を練って受験されることをおすすめします。一年間、がんばってくださいね。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社オリエンタルランドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

その他の回答1件)

  • 法律の改正で基本的に(一部職種に依り例外有り)年齢制限する事は禁止されていますので問題無いと思います。面接に至った際に何故浪人したのか等は間違いなく質問されると思いますのでその辺の理由を答えられる様に予め心の準備はした方良いです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オリエンタルランドの会社概要

株式会社オリエンタルランドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オリエンタルランドの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オリエンタルランドと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です