簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社オリエンタルランドをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

オリエンタルランドの就職

オリエンタルランドの就職私は将来オリエンタルランドに就職したいです。 現在、大学生なのですが、現在英語が重要視されており、英検準1級の取得やTOEICを頑張っています。 その他にも、国際交流やボランティアやいろいろな経験をしております。 あと、英語の教職も取得するつもりです。 ディズニーが好きなのでオリエンタルランドなのですが、やはり就職となると狭き門というのは承知しております。 上記にあげたことはプラスになりますか? また、大学生のうちに、これはやっといた方がいいよ、というアドバイスを頂けたら嬉しいです。 現在1年生で、大学のレベルは日東駒専レベルです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

学生時代にキャストしてました。 キャスト時代にお世話になった社員さんはみなさん慶大卒でしたよ~。 全員が慶大ではないですが、やはりこのクラスの大学の人ばかりのようです。 エントリー数だけで万単位になっていると思われ、採用人数は昨年度は65人ほどなので、自然とそうなるのはあるいみ必然かな…と(^^; OLCに限らずの話なんですが、新卒採用のときって英語も資格もアクセサリーくらいの力しかないです。 私はSEしてますが、例え情報処理系の大層な資格持っててもあまり重要視されません。 『学生の時に頑張ったんだー』くらいの感想で、ボーダーにかかったときにどっちにするかの決め手になるくらいですかね? どんなに優秀なコでもまず『社会人』にしないと使い物にならず、即戦力になることは求めてないので…。 最近の傾向として、打たれ弱くなくて社交性の高い普通のコを求めてる印象があります(笑) ちなみにOLCは「パークで働きたい」「ディズニーで仕事を」という人は求めてないそうです。 パーク事業はすでにある程度の成功をおさめてるので、さらに企業として成長するにはパーク事業で得たノウハウを元に新たなビジネスチャンスを見つけられる人材が欲しいのが理由だからとか。 志望理由として「OLC=ディズニー」だとその他大勢と一緒になってしまうので、資格等々よりも自分がやりたい仕事は何なのか、それに対し自分のいままでの経験がどう生かせるのかを詰めてアピール方法を考えた方が有効な気がします。 頑張ってくださいね~(・ω・)ノシ

共感した0

質問した人からのコメント

オリエンタルランド=ディズニーではないんですね( >_<) 色々な会社とか仕事をもっと勉強しようと思います。

回答日
2011/10/17
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社オリエンタルランドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

その他の回答1件)

  • その大学のレベルでは100%ムリだね。孫請けの中小企業なら行ける可能性はあるけど。 オリエンタルラジオが出てる大学くらい行かないと、オリエンタルランドは足切りですよ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オリエンタルランドの会社概要

株式会社オリエンタルランドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オリエンタルランドの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オリエンタルランドと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です