簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社オリエンタルランドをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

オリエンタルランドは正社員を中途採用していますか? たとえば、語学の能力が特別に求められる部署などありますか? 海外…

オリエンタルランドは正社員を中途採用していますか? たとえば、語学の能力が特別に求められる部署などありますか? 海外留学経験者を中途で採用するとか、不定期ではあるが、英字新聞に求人を載せるなどありますか?

補足

知り合いの奥さんは、語学堪能でオリエンタルランドで働いているとのこと。どんな仕事をしているかは不明ですが、絶対に新卒入社ではないのに、夏休みなど、すごく長くとっているし、土日も休みのようです。子育てと仕事、ばっちり両立させてます。ものすごく稼ぎもいいと聞いていたので、新卒以外でそんな恵まれた仕事につけるの?と不思議に思っています。知人に根ほり葉ほり聞けないので…

共感した0

ベストアンサー

中途採用とは呼ばず経験者採用といいます。 その名の通り、経験者しかも専門職の採用で総合職の中途採用はみかけません。 語学というのはみかけませんね。 おもに衣服スタッフとか、ナースとか。 補足後 オリエンタルランドは今年で30周年ですが、以前と今とでは違いますよ。 以前は総合職の中途採用もありましたから。

共感した2
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社オリエンタルランドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

株式会社ベンチャーバンク

その他の回答1件)

  • ちょっと違う回答になってしまいますが、、、 私は、よくある無料求人誌や新聞広告 などの、誰もが見るオリエンタルランドの求人で 応募して、大人数の面接を受けて受かり ランド内で契約社員(結局はバイト)働いていました。 その時に、バイトの中から正社員にする試験が あると聞いた事があり、受ける人が何人か いました。 まずはバイトとして入り、そこから更に内部で 試験を受けて正社員になると言う経験者採用 の仕方もある、と言う話でした。参考までに。。。 補足見ました。 ディズニーで働きたいと言う人は、全国から何万人と 来て駅からバスの送迎が何十台も出て、大きな会場で 面接を受けますが、面接時に、売り子、レストラン、アトラクション など何十種類もある職種から自分で選べてシートに書き込み、 応募します。 ダンサーや特殊な職業など色々ありますから、その奥さんは 語学を生かせる職種だったら通常よりも時給が良いかも 知れませんね。 私は友人に連れられて受かるとも思わず面接に行きましたが、 友人は受かりませんでした。 部署にもよると思いますが、どうやら、結局は大卒しか 採らないような気もします。。。 一度受かってしまえば、中で部署移動など出来ると思います。 とても働きやすく楽しいです。 私は全く語学出来ませんが、いわゆるセキュリティのような 部署で警察官のような格好をしてランド内を見回っていました。 でも10年前の時給で900円前後。 お金なんて関係なくディズニーで働きたいと言う、熱い人達 ばかりでした。 時給が一番高いのは、実は清掃員なんですよ! そこがディズニーの素晴らしいところだと思います。 土日のみの人とか、週何日とかハッキリ言っておけば かなり融通も利くはず。 裏はとても広く、地下もあるし、バイトや社員の為の レストランが5個くらいあったかな。 裏にも売店があり割引してくれるし、理髪店もありました。 とにかく、待遇がよく充実してるんです。 何百時間働いたら、一日パスポートが無料でもらえたり。。 何の気なしに受かったディズニーでしたが、一生に 一度でも働けて、素晴らしい経験になりました。 ・・・ちょっと質問とはずれた回答になってしまいましたが 参考までに。。。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オリエンタルランドの会社概要

株式会社オリエンタルランドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オリエンタルランドの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オリエンタルランドと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です