簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社オリエンタルランドをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社マルハン

株式会社カーブスジャパン

株式会社LAVA International

株式会社ダイナム

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

オリエンタルランドに就職するには、やはり大学の知名度やレベルが高いところでないと落とされますか?

オリエンタルランドに就職するには、やはり大学の知名度やレベルが高いところでないと落とされますか?基準として日東駒専レベル、もしくはその少し下のランクはダメですか? またオリエンタルランドについて、面接や試験など受けた人に質問です。 面接の雰囲気、試験など、調べてもよくわからないことだらけなので知りたいです。 あとオリエンタルランドに就職するにあたって有利な資格があったら教えてください。 知らないことばかりでごちゃごちゃな文ですが教えてください!

続きを読む
共感した3

ID非公開さん

ベストアンサー

十数年前に受けた際の記憶でよければ回答します。 私の時は 書類選考→筆記試験→グループディスカッション面接→人事との面接(二回) の流れでした。(私は最終面接前に辞退しました) 私の印象ですが「パワーやバイタリティのある人」を欲しているような気がしますね。 書類選考の内容も確か「あなたが学生時代に一番力を入れた事に関する写真を貼って、その出来事について書いてください。」だったように記憶してます。 大量の志願者が来るので、付け焼き刃の資格やボランティアは通用しないと思います。 貴方の今までの生き方が問われると思うので、頑張ってください。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社オリエンタルランドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社オリエンタルランドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社マルハン

株式会社カーブスジャパン

株式会社LAVA International

株式会社ダイナム

その他の回答2件)

  • 何か持ってないと総合職はキツイですね 技術職とか美術職とかっていう手もありますがこれは別の話 テーマパーク社員なら結構簡単です

    共感した0
  • 日東駒専ではダメでしょう。最低でもMARCHは必要ですね。早慶でも落ちる人は多いです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オリエンタルランドの会社概要

株式会社オリエンタルランドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オリエンタルランドの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オリエンタルランドと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です