株式会社フジテレビジョン

放送

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社フジテレビジョンをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社フジテレビジョンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

フジテレビに番組製作者として就職したいのですがどんな大学へ進学したらいいですか? 日本大学ではダメですか?

フジテレビに番組製作者として就職したいのですがどんな大学へ進学したらいいですか? 日本大学ではダメですか?

共感した0

ベストアンサー

フジテレビに就職するひとの学歴をみると慶応や早稲田が多いですね。 なので最低でもMARCHぐらいの学歴がないと厳しいですね。 学歴はそんなに関係ないという人もいるかもしれませんが学生から人気の会社になると全員と面接することは不可能なのでまず学歴フィルターにかけるしかないのです。なので有名企業ほど学歴が大事になってきます。 なかには高学歴ではなくて就職してる人がいるかもしれませんがそういう人は他の学生にないものをもっている人だと思います。 あなたがそれをもっているのであれば就職することも可能でしょう。

共感した2

質問した人からのコメント

ぐぁぁぁぁ! ありがとうございます・・・

回答日
2011/04/09

その他の回答1件)

  • 有名企業に就職するには有名大学であることが第一条件。日大じゃ書類選考でさようなら

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社フジテレビジョンの会社概要

株式会社フジテレビジョンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社フジテレビジョンの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社フジテレビジョンと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です