株式会社フジテレビジョン

放送

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社フジテレビジョンをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社フジテレビジョンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

フジテレビは大卒採用しかしてないですか?

フジテレビは大卒採用しかしてないですか?

共感した0

ベストアンサー

フジに限らず、新聞社などマスコミ や他多くの上場企業は大卒新卒採用です。 転職サイト常連の上場企業もありますが (医療MRや不動産営業、量販店幹部候補など) 人材育成の概念がすくなく 多くの事務や営業職を使い捨てと考えています。 使い物になれば儲け物くらいの気持ちで 生え抜きが嫌な仕事を転職組に担わせる。 なのでフジテレビをはじめとする 新卒採用しかしていない企業は 転職率も低い、一旦採用されれば社員を育てる意識が 高く福利厚生もしっかりしている良好な企業と思われます。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/26

その他の回答1件)

  • フジテレビ本体の採用は、大卒のみだと思われます。 しかし、番組制作に携わる関連会社では、技術要員として専門卒の学生を募集していることもあります(例えばカメラマンや放送技術関連など)。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社フジテレビジョンの会社概要

株式会社フジテレビジョンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社フジテレビジョンの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社フジテレビジョンと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です