今すぐ転職を考えていなくても興味があれば登録OK!

ヤフー株式会社からあなたに合ったオファーが届く!

メリットや流れを詳しく見る

ヤフー株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

楽天グループ株式会社

株式会社サイバーエージェント

アマゾンジャパン合同会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

八洲学園大学(通信制大学)の実態をご存知の方回答いただけますか?以前は課程が2つあったのに1つになり、専任教員数も減って…

八洲学園大学(通信制大学)の実態をご存知の方回答いただけますか?以前は課程が2つあったのに1つになり、専任教員数も減っているようです。息子が事故で身体障害者となり高校を中退し、進路迷っています。WEBで評判を調べてみると、資格は取っても就職にプラスにはならないと、別の(ヤフー以外の)相談コーナーにありました。 問い合わせをする都度窓口の方が変わっています。離職率の高い職場ということが考えられます。おのずと雰囲気もわかるような気がします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

専業主婦だった人が八洲学園大学で家庭教育師をとって 教育委員会に自分を売り込みに行って就職したと友人が聞き、 八洲学園大学に入学しました。 オンデマンドの授業が楽しいと言っていました。 数年前の話です。 その時に高校の卒業証明書を取りに行くのが大変だったと言ってました。 大学の卒業資格が欲しいのなら 高校を卒業していないと入学できないと思います。 特修生として勉強したいというだけなら大丈夫だと思いますが 就職のプラスにしたいのなら この仕事がしたいから、これを学ぶというものも必要だと思います。 まずは高校を卒業することからではないでしょうか。

共感した2
気になる相談・質問は見つかりましたか?
ヤフー株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
ヤフー株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

楽天グループ株式会社

株式会社サイバーエージェント

アマゾンジャパン合同会社

その他の回答1件)

  • 要は在学中、卒業してからのやる気の問題だと思います。その通信教育が仕事に直結しているなら、有利でしょう。それと、学問の探究、例えば法学(.私が法学部卒なので)について言えば、体系的に学ぶことで学問の奥深さを学ぶこと、思考力を学ぶことにもなります。ただ単に暗記中心の、高校までの勉強とは違います。 そういった学ぶ姿勢を有用にするかで社会に出て、意味があったかどうかが変わってくると思います。 今の時代、大学は全入の時代なので単に『大卒』というだけでは、評価の対象にはならないでしょう。昼間部であったとしても。 こう言っては失礼に当たるかもしれませんが、障害にもめげずに、学問に励むのはプラス評価だと思います。 それと若いときに学問に親しむというのは、いいと思いますよ。そのときにしかできないですからね、 もっとも私は、41歳の今でも、経済学、英語、法学、が好きで、そういう類いの本を購入して読んでます。 大学は、今、少子化で生き残りで必死なので過程が一つ減るということはありうるでしょうが、それはあなたとは関係ないのでは? 大学通信教育は他にもありますよ。慶応義塾、中央(私はここの出).、法政、日本大、他にもさまざまありますよ

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ヤフー株式会社の会社概要

ヤフー株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせる
ポジション提案をしてもらえます

ヤフー株式会社

プロフィール登録する

メリットや流れを詳しく見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ヤフー株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です