簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社東京個別指導学院をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

四月から学習院大学法学部に通う大学生になります。塾講師のバイトに関して質問があります。 都内に住んでいるんですが親が独立…

四月から学習院大学法学部に通う大学生になります。塾講師のバイトに関して質問があります。 都内に住んでいるんですが親が独立しろということで大学に近い学生マンションに引越します。 なのでバイトをしなくてはならないのですが目白駅周辺で塾のバイトを見ると 1. 高田馬場駅 栄光ゼミナール 2. 目白駅 栄光ゼミナール 3. 目白駅 東京個別指導学院 4.高田馬場駅 トーマス ここらへんが候補です。僕は中学高校とトーマスに通っていて(地元の)システムについてはとても詳しいですし栄光ゼミナールも姉が行っていました。 自分の中では栄光かトーマスで迷っている感じですが栄光はネットの書き込みをみると結構ブラックだというのをみました。トーマスは個別だけですが栄光は集団もあります。個別と集団では集団の方が時給は高いと思いますがその分大変ですよね?また大学生のバイトでも集団をもてますか? 将来は私立の高校で英語の教師になるか普通の一般企業で働くと思いますがおそらく前者の方が可能性高いと思います。教えようと思う教科は英語、現代文、古文漢文、日本史、社会科です。 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

現在大学生で、塾講師アルバイト経験者です。 待遇については、塾によって様々ですね。 私は栄光(個別)で1年ほど働いていましたが、 正直申し上げて、栄光はあまりおすすめできません。 質問者様がどういった理由で 塾講師のアルバイトをされたいのかはわかりませんが、 金銭的な待遇の良さを期待されるのであれば、 他の学習塾を検討されたほうがよろしいかと思います。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2014/03/12

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社東京個別指導学院の会社概要

株式会社東京個別指導学院の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社東京個別指導学院の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社東京個別指導学院と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です