簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社東京個別指導学院をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

個別指導塾の講師の待遇について質問させてください。いまブラック企業として問題になっている個別教室のトライ、

個別指導塾の講師の待遇について質問させてください。いまブラック企業として問題になっている個別教室のトライ、明光義塾のように東京個別指導学院もブラック企業なのでしょうか?くわしい方、よろしくお願いいたします。

共感した0

ベストアンサー

予備校講師です。明光義塾ほどではないにしろ、悪い噂を聞きます。授業以外に非常に安い作業給で面談、事務などをさせる、その日出勤するまで担当する生徒がわからない、勉学意欲の低い生徒が多い、講師の学力が低い、などです。まあ、塾業界の底辺と言ってよいほどの賃金体系からみて、仕方がないでしょうね。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/18

その他の回答1件)

  • フランチャイズが多いですから、一概には言えないと思います。 ご不安でしたら採用面接の段階から自衛手段として、仕事の記録をとることをおすすめします。 あらゆる場面で役立ちます。仮にブラックでも対処できることが多いです。 『しごとダイアリー2』 http://www.horinouchi-shuppan.com/#!004/c4x5 を使うのがよいと思います。 解説どおりに書き込むだけで、証拠能力のある記録が作成できます。 こちらに未払金請求実例が紹介されています。 http://matome.naver.jp/odai/2143662469282989301?guid=on&page=1

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社東京個別指導学院の会社概要

株式会社東京個別指導学院の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社東京個別指導学院の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社東京個別指導学院と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です