簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社東京個別指導学院をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

家庭教師と塾講師。

家庭教師と塾講師。春から大学生になる18女です。 家庭教師と塾講師でどこでやるか悩んでいます。 今のところ ・ITTO ・東京個別指導学院 ・明光義塾 ・トライ ・あすなろ学院 ・学び家 で悩んでいます。 ここはいいよ、とかここはやめておいたほうがいい、 などありましたら教えてください!お願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

上記の塾はどこもやったことはないんですが、 TKGは時給が安いのであまりおすすめしません。 同じ塾でも校長(塾長)、社員の人柄次第でだいぶ変わる(厳しさ、忙しさ等) 個別指導なら、授業では何人見るのか(同時に2人、1人などは意外と重要だと思います。) を考えた方がよろしいかと思います。 塾講師は働ける時間が制限されますし、家庭教師も生徒のスケジュールにある程度合わせられたりしなければいけないのでご注意を!

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/18

その他の回答1件)

  • 東京個別指導学院にて3年働いています。 先の回答者様もおっしゃる通り、室長や講師のモチベーション・雰囲気などで同じ塾でもかなり変わってくるかと思います。 私の働いている教室は、教室内の雰囲気も良いのですごく働きやすいですよ。 実際の授業の時間しかお給料は貰えないので、次の授業の準備などにかかる、(所謂サービス残業)が多く、労働に見合うお給料が貰えるかどうかは断言できません^^; また、指名制度がありますので講師の人気・不人気が分かれます。そしてこれでもお給料が左右されてしまいます。 ですが、単純に「教える」ことが楽しく、お給料よりも自分は教育に携わりたい!という気持ちがあれば、どこの塾や家庭教師でも楽しくやっていけるかと思います。 私も、何度も辞めてしまいそうになりましたが、 生徒の喜ぶ顔が嬉しい、という気持ちだけで3年やってこれました。笑 頑張ってくださいね!

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社東京個別指導学院の会社概要

株式会社東京個別指導学院の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社東京個別指導学院の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社東京個別指導学院と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です