簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社東京個別指導学院をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東京個別指導学院で講師バイトをしている者です。まだ始めて4ヶ月くらいですが、あまりにもブラックなため辞めたいと思っていま…

東京個別指導学院で講師バイトをしている者です。まだ始めて4ヶ月くらいですが、あまりにもブラックなため辞めたいと思っています。ネットで色々調べたところ、室長に退職届を貰ったり、退職届を出すときに色々言われたりするケースが多いようです。最悪の場合には、受け取って貰えないこともあるみたいです。そこで、私は、シフト希望を出さないでいようかと思っています。夏期講習が終わったら、定期出勤が始まりますが、私はまだ担当生徒がいません。なので、定期出勤曜日の希望を出さなければ、バイトに行かなくて済みます。ちょうど、契約が終わるそうなので、それまで何もせずに待つという選択肢はどうでしょうか。このような方法はあまりよくないのでしょうか。バイトをやめるのが初めてなため、常識が分からないです。教えて下さい。

続きを読む
共感した2

ID非公開さん

ベストアンサー

法律上、退職に意思表示から2週間の期間が必要となっており、(バイトの講師という立場であり得るかどうかは別として)それによる損害が発生した場合は損害賠償の対象にもなり得ます。 正式に手続きするなら今日、退職届を出したとして最速での退職は8/14になります。もちろん、そんなものはすべて無視して実力行使で辞めるのも1つの手ではありますが、円満に・・・とは行かないと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/18

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社東京個別指導学院の会社概要

株式会社東京個別指導学院の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社東京個別指導学院の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社東京個別指導学院と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です