会社を経営しています。 現在、エフティコミュニケーションズという会社で電話機(ビジネスフォン)のリースをしています。 エフティとは10年位前から、社長がリース契約してたみたいです。 (エフティの営業が何を言ってるのか分からなくて、とにかく安全な会社ならいいや~みたいな感じで契約してしまったようです…) しかしエフティと契約してからというもの、「今より安くなる新サービス」や「LEDの設置」などといった営業電話が結構かかってくるし、何より毎回担当が違う社員(新卒くらいの若い男性)に代わっているため、またこちらの話を一からしなくてはいけない…などといった事で、もう疲れて信用できなくなってしまいました。 そもそも私の会社はそんなに大きな会社ではないのに、電話機9台もリースしているという現状です。 年配の経営者相手だと思って、あれこれ提案して高いリースを組ませたんだなと思いました。 私が会社に来てから一度、契約更新で立ち会ったのですが… 契約更新の話はそっちのけで、新しいサービスの営業を延々とし(2時間くらい)、次第に話が違う方向に向かっていったため、専務を呼んで「もうお帰り下さい。」と言ってもらっても延々と話し続けていました。 (ちなみに就業時間をとっくに過ぎていましたし、営業さんは新サービスを契約してくれるまで帰らないような感じでした。) 上記の通り、色々あってエフティが嫌になりました。 契約会社を変えるため、まずは2013年に保守契約の更新があったのですが、少しリスクはあったのですが一先ず打ち切りました。 2016年4月30日でリース契約が終わります。 先日、エフティのまた新しい担当さんから「リース契約の更新」の電話が来ました。 現在は「社長は出張中」ということで話を保留しています。 今のところ、知り合いもいる大塚商会を視野に入れて考えています。 しかし、電話機リースの代理店はどこも良くないとネットで見ました…。 どこか一番お勧めの代理店はありますでしょうか? また、新しくリース契約を組む際の注意点などありましたらご教授下さい! 宜しくお願いいたします。
ビジネスフォンを新規リース契約する前に、 中古品のビジネスフォン(購入)を含めて検討してみたら、如何でしょうか。 ( 新規リースの場合、リース会社も3社見積もりを取るのが良いと思います ) 2016年4月30日迄、リース契約が残っているなら、 約1年という長い時間があるのだから、検討するには充分でしょう。 ご存知とは思いますが、 リース契約を中途解約すると、残りの代金は一括支払になります。 契約内容によっては、違約金も支払う事にも成りかねません。
電話機会社に直接リースの相談したら良いと思います。 しかしリースにしなければいけない理由はありますか?まずそこが注意点です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
システムエンジニアとして、お客さんのニーズに合わせて基盤の構築からプログラム開発まで一通りの…続きを見る
通信環境が悪いと画面がフリーズし、オンラインミーティングに支障が出る。メンバーとのコミュニケ…続きを見る
正社員ではなく、無期雇用です。 昇給 地域手当 住宅手当は、ありません。 また、社員…続きを見る
仕事については、いろいろな仕事があります。コンサルティングの仕事から、技術調査、システムの設…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社大塚商会を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。